モイストプラスパッククチクラシャイニング

樹の葉は なぜツヤツヤなのか? 肌にも応用!クチクラ シャイニングパック登場

光り輝き、ツヤのある葉っぱの光沢はどこから生まれるのか?
光沢のある葉の生息地は、【日当たりのよい乾燥地の海岸近く】というまさに過酷な環境の場所なのです。

このような過酷な場所の広葉樹の葉は、クチクラ層が厚いことがわかっています。

クチクラ層は、透明で水を通さなないため

・細胞内の水溶性物質の浸み出し防止
・水分蒸散を防止
・紫外線による障害を防ぐ
・細菌などの侵入を防ぐ
・排気ガスから守る

これを人間の肌にも応用しようと考え、葉のクチクラと同じ成分を探しだしました。

クチクラシャイニングの主成分

どのアイテムに入れたら有効かを考えたとき、モイストプラスパックの保護力を強化するといいのでは?と考え、4年かけて開発してきました。

それがモイストプラスパックの【クチクラシャイニング】になります。
クチクラシャイニング

これまでのモイストプラスパックの面影を残しつつ、成分をクチクラ仕様にしています。

・乾燥していつもカサカサしやすい
・白く粉のように皮が剥けてしまう
・年々ツヤがなくなってきている
・角栓がつまっている
・毛穴が黒ずんでいる

葉っぱのクチクラ層の役割や作用など、TVでもおなじみ【樹木医】の後藤瑞穂先生にご監修いただき、その作用についての無限の可能性を化粧品開発に盛り込みました。

樹木医 後藤瑞穂先生

後藤瑞穂先生からのメッセージ  ★プロフィールはコチラ

日本の国土は7割が森林です。多くはクチクラ層を持つ常緑広葉樹で構成されており、その葉の輝きから照葉樹林と呼ばれています。日本は、美しい森を備えています。

日本女性のお肌も、このクチクラシャイニングパックで森林のように潤い、輝くことでしょう。

モイストパックお客さまの声

小じわのお悩みに、乾燥・毛穴に、シャレコのモイストプラスパック・クチクラシャイニングをどうぞ。

モイストプラスパッククチクラシャイニングはこちらからどうぞ

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP