美白クリームがメイク剤だった?

海外輸入の美白用保湿クリームが話題になっていて、そのクリームをつけると2トーン
肌がアップする!と人気のようで…

ただ、このクリームが本来の肌を白くするのではなく、良く見ると、美白は

「メイク効果による!」というようになっていました!

私もアクティブプラスをノンカラーということで白く試作したことがあります。

でも、これを美白クリームとしての商品化は考えもしませんでした。

夜にこのクリームをつけて寝て朝、美白な状態になったままですが、それは、ただメイクして寝たようなもので、翌日も重ねてつけることに!

となると、皮膚のターンオーバーに影響するので、若い10代~20代の代謝が活発な年代の方が使うのでしたら、シミ、くすみになりにくいのですが、20代後半~の方が使うと、シミやくすみのリスクが大きくなります。

もっとイヤなことは、毛穴がつまりやすくなる!すなわち毛穴の黒ずみになっていく。

ということが大きな課題だと思います。

肌本来から美白になるためには、

1.徹底的に日焼けから肌を守る

2.保水をしっかり行う

3.前日のメイク剤は残さない

というのが重要です。

でも、私みたいに地肌が黒めだと自分の胸の辺りの皮膚の色くらいまでしか白くはなれません。ただ、胸の辺りの皮膚と比べて黒くなっている場合には、その色までには戻るはずですので、もし、くすんでいるなーと感じる場合には、お手入れなどを見直されるといいですね。

シャレコで、透明感が出た!と

お声が多いのは、

1.シャレコクリーム

→細胞賦活作用があるため

2.シャレコエッセンス

→アミノ酸成分が贅沢に配合

されているから

この2アイテムが最強ですね♪もし、くすみやシミでお悩みの場合には、肌相談までお知らせください。

LINEで気軽に肌相談ができる!LINE@肌相談

https://www.shareco.co.jp/skin-consul/line-soudan/

★メール肌相談

件名に「くすみ・シミ相談」とご入力の上、お肌状況を詳しくご記入ください。

support@shareco.co.jp まで

ご相談、お待ちしております♪