肌の乾燥、洗顔でよくなりますか?のお話です。

シェアする

洗顔で乾燥肌は治るか

先日、とあるテレビ番組から電話で

「乾燥肌のトラブルのケアをたくさんされているとのことで、
ヒアリングさせてください!」

ということで、お受けしました。

・肌が健康な人
・肌のトラブルが何も
ない人

でしたら、

32℃以上で洗ってても心配ないのですが、

乾燥がよくならないとお悩みの方は24℃で洗うことで

多くの方が改善していますよ!
とお伝えしました。

せめて、朝だけでも
24℃で洗うだけでも
日中の乾燥が違ってきます。

…と。

このとおりに伝えていただければ、

多くの乾燥肌でお悩みの方が、
少しでもつらい乾燥から解放されるかも知れないと思うだけで、

私のお役目が一つ果たせるような気がしています。

テレビでは、どう放送されるか気になるところです。

乾燥肌になる要因は、

■洗いすぎ
■保水しなさすぎ
■保湿しすぎ
■メイクの油分多すぎ

で慢性化していきます。

保水をしっかりして
保湿を減らすように

乾燥肌の方に伝えると、

「そんな~、ムリ!」と
思われるようなのですが、

自分の元々の皮脂がでないために、
いろいろなトラブルにまで発展しているので、

なんとか、ここは洗い方を変えて、
しっかり保水してください。

とお伝えすると、信じて頂き、
結果を出していってくださっています。

それでもダメな場合には、
SPクリームやTTQオイルを
適度なタイミングと量で取りいれながら、

ご自身の皮脂が出る肌づくりをしていきます。

★シコン、びわの葉エキス配合のしっとりクリーム SPクリーム

★オーガニックマカデミアスキンオイル TTQオイル

ただ、乾燥肌の場合、自分ひとりでこれを
乗り越えるのは結構大変ですので、

途中に起こるさまざまなイヤな現象を乗り切る
ために私たちカウンセラーがサポートしています。

身近な方がもし、乾燥肌でお悩みでしたら、

いつでもお声かけください。

お待ちしています。