「スキンケア効果プラス」のお話です。

シェアする

先日の電話相談でのこと。

Aくん:ニキビに悩んでいて、化粧品を変えても、医者に行っても治らないんです。

就職活動をするのですが、この肌だとそれが気になってしまいます。もう、治る見込みはないのでしょうか?

シャレコ:これまでのケアの方法、教えてもらえますか?

Aくん:しっかり洗って、薬をつけています。薬がベトベトするのに、なんだか肌は乾いていて。赤くブツブツがいっぱいなんです。
シャレコ:なるほど、これはまさに肌の内側の水分が極端に減ってしまって、それが原因で乾燥によるニキビになっていると思います。

というような、会話の後に食生活を確認したところ、ニキビになりやすい食材の摂取量が多かったことが判明。

そこの見直しをすることと、スキンケアでは、やはり洗顔を一旦休みましょうということに。

Aくん:えーー、洗わないんですか?余計ニキビ増えませんか?

とご心配されていましたので、今は極端に水分が少ない状況だから洗えば洗うほど、状態が悪化して赤みが増してきていると思うんですね。

とのやり取り後に、一通り使っていただきたいアイテムのサンプルをお分けしてみました。

シャレコ:大丈夫かな?言ったとおりちゃんとやってくれたかな?

それから4日後・・・

Aくん:シャレコさん、あんなに病院とか行ってもダメだったニキビと赤いのが、マジで薄くなってきたんです!!

お母さんにも、これまでどれを使ってもダメだったからその化粧品も無理なんじゃない?と言われていたけど、僕は信じて良かったです。
シャレコ:信じてくれてありがとう。化粧品だけでなくて、洗顔の仕方とかご案内してくれたとおりにやってくれたなんですよ。

こちらこそ、ありがとうございます。

ということで、これからさらに赤みが消え、ニキビが出来ない肌になれるようにサポートさせていただくことになりました。

こんな短期間で劇的な変化を遂げるケースはあまり多くないのですが、とてもわかりやすいケースだったので、お伝えしてみました。

スキンケア効果プラスというのは、実は肌状況判断に応じたテクニックであり、内面的なケアの充実、そして安心して使うことだと実感いたしました。

もし、スキンケアに不安を感じていたら、いつでもお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

件名に「お手入れ相談」と記載の上、お名前、年齢、肌の詳細情報をお知らせください。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
シャレコ