エイジレス肌を目指すのには、アスタキサンチン

エイジレス肌に憧れて、どのようなアイテムがあれば実現できるようになるのか?をずっと研究していますが、

新しい成分よりもすごく身近な成分が(年月の臨床のデータが出てきていて)、思いのほか良いものであることがわかってきています。

その中の一つが、アスタキサンチンです。

モイストプラスパックpremium

アスタキサンチンというのは一度は耳にされている成分だと思いますが、カニの甲羅、サケなどに含まれる赤い色素を言います。

そして、アスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、最近ではビタミンCの6,000倍、コエンザイムQ10の約1,000倍、ビタミンEの約500倍、βカロテンの約40倍といわれているものです。

肌の老化を一日でも先送りするためには、酸化をどう遅らせられるかが鍵となっていて、そのためにはインナードライをなくさないといけない!というのが事実でもあります。

3年前に発売したモイストプラスパックは肌を休める効果と共に、インナードライをなくしやすくするためにチャレンジしたパックで、角栓がキレイになる、肌の乾燥がなくなった、メイクのノリがよくなったと大変ご好評いただいていますが、

発売と同時スタートで工場の開発担当者と「アスタキサンチン」の量を増やしてみるとどうなるのか?より肌コンディションが整いやすくなるのでは?と研究していました。

それは抗酸化作用が働くことで、肌の老化を先送りできるのでは?という考えがあったからです。

成分の量が作用するのかどうかはチャレンジでしたがトライしたところ、20倍の量でしっとり感の持続、肌のハリの違いが見えたので、商品化を進めて来てようやく完成しました。

さらに、エイジング対策と同時に美白も意識しました。

一般的には美白作用成分が作用して、つけるだけで色が白くなると考えられていますが、実際のところ美白化粧品をつけてもすぐに色が白くなるということはあまり起こらないことは皆さんも肌で感じていらっしゃるのではないかと思います。

シャレコでいう美白は、肌本来の肌色に戻す!胸元やおしりなどの普段日光に当たらない場所の皮膚と同じ肌色に戻す!ということを最優先に考えています。

そのためには、最大のテーマであるインナードライがなくならないと変化が出ないため、パラフィン様のパックという密閉効果ができるプラスケアで強化できればと考えました。

モイストプラスパックはプレミアムとして新発売となりますが、発売日などの詳細は次回のメルマガでお伝えする予定です。どうぞお楽しみに

【シャレコのLINE@】
スキンケア情報配信中!肌相談もコチラ
今すぐ「友だち追加」してね?
https://line.me/R/ti/p/%40shareco_skin_care