乾燥しやすい季節のケアには・・・

シェアする

肌が乾燥するシーズン到来で、肌の水分量もめっきり減りがちです。

意外なことに肌の乾燥は、肌の老化を早めてしまうだけでなく様々な肌トラブルになりやすくなってしまうんですよ。

そんな乾燥しやすい時期だからこそ、しっかり水分を補給(化粧水)することを心がけてくださいね。その時、アルコール入りの化粧水は使わないようにしましょう。

それから、できれば顔の表面ではじいてピチャピチャしてしまう化粧水でなく、スーッと吸い込まれるような化粧水がいいですよ!あなたがいつも使っている化粧水はどうですか?

ただ肌の表面上でしっとりした感じのものだと、肌への保水は足りていない状態なので、肌もふっくら柔らかくならないし、スムーズな新陳代謝ができないのでシミやくすみがなかなかなくならないんです。
乾燥が増すと、小じわもできてしまいますので、気をつけてくださいね。

スーッと入りやすい化粧水を使っていても、顔の表面ではじいてしまうこともあります。

その場合は、長年クリームでマッサージをし続けていたり、保護力の高いクリームをつけ続けているとなってしまいます。

でも、そんな場合でも洗顔フォームを見直して、化粧品の油分や皮脂がきちんと落とせるお手入れをしていけば大丈夫、すぐに肌も柔らかくなり、少しずつ透明感も出てきますよ♪