目元の乾燥小じわを浅くするには?

目元の小じわ

エアコンの使用頻度が高くなり、目元の小じわや乾燥に悩んでいるというご相談が増えています。

目元のこじわは、そのまま放置すると、通称カラスの足跡という深いシワになってしまいます。

深いシワになる前に、まずは水分補給が重要です。

ついアイクリームなどでケアをしたくなりますが、保水しないままに保湿ばかりすると、返ってシワが深くなることもあります。

また、アミノ酸の不足(肌の弾力繊維の老化)でもシワになりやすくなるので、適度に補い予防するといいでしょう。

日中の目元の保水+保湿方法としては、

1.メイクの上からでもいいので、シャレコローションを1~2滴手のひらに取り出して、指先に広げます。

2.小じわの気になるところにつけていきます。その時、目に近い方からつけるのではなく、シワの先端から目に向かって、外側から内側に向かうようにトントンと置くようにしてつけていきます。

3.これを丁寧に繰り返して水分を補給してから、SPクリームまたはシャレコクリームで保護します。

小じわにシャレコローション

夜の目元の保水+保湿方法としては、

1.洗顔後、一番最初にエッセンスを1滴指先に取り、シワの先端から目に向かって外側から内側へとトントンと置くようにしてつけていきます。

2.顔全体に化粧水をつける前に、同様の方法でトントンとそっとつけてから、顔全体に化粧水をつけます。

3.化粧水をつけた後に、SPクリームまたはシャレコクリームを目元に同じようにつけてから顔全体にクリーム類をつけます。

小じわにシャレコクリーム

【シャレコのLINE@】
スキンケア情報配信中!肌相談もコチラ
今すぐ「友だち追加」してね?
https://line.me/R/ti/p/%40shareco_skin_care