口元の小じわ、笑いジワだと思っていませんか?

シェアする

「ホウレイ線が気になって?」というご相談がよくあります。

※ホウレイ線
鼻の横から口角にかけて「ハの字」に広がるシワのような線のこと。

シワと思いがちなホウレイ線。
それは、意外なことが原因だったかも知れないんですよ。

水分を摂りすぎて寝てしまうと、翌日朝起きて鏡を見ると顔が

むくんでいることはありますか?

実は、顔のむくみの他に「鼻のむくみ」もあるんですねー。

「エッー鼻のむくみ?」と聞くまで気づかないのがこのむくみ。だから
対処が遅れてしまうんです。

それでは【鼻のむくみ】チェックしちゃいましょ。

1.喉や鼻風邪をひきやすく、咳や鼻水が良く出てしまう
2.冷え性だと思う
3.肩こりがひどい
4.二重アゴ気味になってきた
5.冷たい飲み物をガブガブ飲んでしまう
6.足がむくみやすい

これらのほとんどが当てはまる場合は「鼻むくみ」兆候ありです。
実はこの「鼻のむくみ」、ホウレイ線と関係が深いそうなんです。

どういうことかと言うと、元々喉や鼻風邪をひきやすい人は
粘膜が過敏になり、鼻がむくみだします。そしてこのむくみを
そのまま放置してしまうと鼻が肥大していきます。

すると、顔のバランスが取れにくくなり、筋肉が支えづらくなります。
そう、たるみが始まるのです。

皮膚がたるんでくると、シワが出来ますよね。特に鼻のむくみによる
影響はホウレイ線に出やすくなるというわけです。

表情で出来てしまうホウレイ線は仕方ないと思います。でも、冷えや
呼吸器系の弱体化で出来てしまうホウレイ線は出来て欲しくないですね。

一番大切なのは、身体の中の健康維持とお肌のケアだと痛感しました。

身体の中の健康維持は、不規則な生活を改め適度な運動(私はこれが一番
できていません)をして、うがい・手洗い(子供にはいつも言い聞かせて
いますが、自分はテキトー???)をきちんと行って予防に努めようと思い
ます。

ついつい肌の調子が良くてしっとりしていると、めんどくさがりやの
私は美容液をつけるのを省いてしまうことがあるので、気をつけねばと
思います。(いつもこんな調子で、シワが目だってくると慌ててつけて
います!)

自分では自覚がないのですが、悲しいかな着実にエイジングは進んでいる
みたいです。

そう、以前カウンセリングで「アミノ酸」美容液を勧めた60代の方から
こんなメールを頂きました。

●孫が私の顔の絵を描いてくれるというから、楽しみに見て
いたら、ホウレイ線を描かれてとてもショックだった時相談し、
この「アミノ酸」美容液をオススメ頂いて、使ってたら
だんだん目立たなくなってきたように思います。ありがとう。
もう、これで描かれないで済むかしらね。

さすがに「アミノ酸」パワーですよね。
私たちも内外ケアで、ホウレイ線とは縁のない日々を過ごしましょうね。