過脂敏感肌のケアは、クレンジングが重要!

シェアする

超敏感肌

今日は、「過脂敏感肌のケアは、クレンジングが重要!」についてのお話です。

朝起きると顔がベトベト、それなのに乾燥したり、つっぱって辛い!

という過脂敏感肌。

頬に赤味がまばらに出たりもします。

皮脂というのは、外的刺激から肌を守るための身体から出る自然のクリームです。

私たちは、年頃から化粧品などの化学物質をつけ始めるので、年数とともに自分から出る最高のクリームである皮脂がでにくい環境がになっていくことがあります。

肌がベタベタ脂っぽくなるということは、皮脂コントロールが出来ていない状況になっています。

そこで大事なのが、クレンジングの種類と方法です。

まず、オイルは刺激が強すぎるので使用は厳しいです。クリームクレンジングにします。

シャレコでは、赤味の肌の炎症を抑えることも目的として月見草油をベースに製品化しているので、赤味が治まりやすくなります。

そして、クルクルしないこと。

とにかくペタペタとそっと手を置いて離して、置いて離してとメイク原料を浮き上がらせて、刺激をできるだけ与えないようにメイクを落とします。

まさか、クレンジング方法と種類でここまで違いがあるとは皆さん思っていないようで、

ご案内したケアをされると

まずは、過剰皮脂がなくなります

次に赤味が落ち着きます。

ただ、赤味の場合には、要因をつかんでケアしないとなかなか手強いトラブルなので、ヒアリングしています。