唯一の厄介な存在、それが【かゆみ】でした。

シェアする

シャレコレスキュースキンジェルはかゆみをとめるキチンナノファイバー配合

私は、アトピーに敏感肌、鼻の頭にできたゴマ粒大のシミなど、トラブルだらけの肌人生で、小さい頃はかゆみで眠れず、毎晩母に擦ってもらわないと眠りにつけないような日々でした。

かゆみを抑えるためにステロイドの使用、そしてリバウンドといろいろな失敗や経験をしてきました。

シャレコ・スキンケアは、創業当初からアトピー肌や荒れた肌のお客さまには「普通の肌」

つまりゼロの状態までに持っていくためのアドバイスをし、結果につなげていますが、

その中で唯一の厄介な存在、それが【かゆみ】でした。

創業当時(2004年)から数年は【かゆみ】には皮膚治療薬をつけるくらいしかなく、この治療薬(ステロイドやプロトピックなどの常用)によって慢性のかゆみに苦しむ方々も多く、大きな壁となっていました。

治療薬は、つけてすぐによくなるのですが、また荒れてくると皆さんおっしゃるのです。

私もそうでした。つけると治り、しばらくするとまた出る、そして薬をまた塗るという繰り返しです。そして薬への依存度が高くなりました。

結局何年も良くならず、薬はどんどん強くなっていき、効かなくなる。

薬に使われている油性基材が鉱物油ですから、塗り続けたところはゴワゴワになり、黒ずんでいく

女性としては、悲しみ以外のなにものでもありません。

ただ普通の肌になりたい!そう思う日々なのです。

その憎き【かゆみ】ですが、現代になりその原因が明らかになってきました。

メルマガでも何度かお伝えしてきましたが「かゆみ」は、NF-kb(ネヌエフ-カッパービー)という炎症転写因子が原因とされています。

このNF-kbが暴走することにより【かゆみ】が発生するのです。

この暴走を止める『特殊素材』があることを知り、シャレコでは製品化を進めてきました。

それが、シャレコレスキュー®スキンジェルです。

シャレコ
北林利江