糖質制限で健康・ダイエット&美肌づくり

シェアする

糖質制限セミナーの西脇先生

11/18にニューオオタニのレストラン・ガンシップにて糖質制限の第一人者でいらっしゃいます西脇先生の講座&ランチ交流会を開催しました!

糖質制限セミナー

最初に衝撃的だったのが、この脂肪1kgです。

この模型を先生がお持ちくださったのですが、どっしりとした重みで、回覧されたのですが皆さん「ええ~?」と大きな声があがっていました。

糖質制限セミナー

そして、糖質がどれだけ私たちの身体に影響するのか?という点でお話頂く中で、ご飯がもすごく糖質が多いのをわかりやすい資料をつくってくださいました。

ご飯一杯で、角砂糖が13個分です。

核砂糖とバリバリと食べる人はいないでしょうが、ご飯を食べるってこんなに角砂糖食べているようなものなんだ!と驚きました。

糖質制限セミナー

驚いたことに、糖質に脂肪がプラスされると、過食になりやすく、脳を狂わせる麻薬様作用があるそうなのです。

とてもわかりやすくお話いただき、糖質制限がどれだけ健康、美容にいいかというお話をいただくことが出来ました。

そして、シャレコ北林からは糖質制限で10kg痩せた時の食事やオリジナルにルールでの行う方法、糖質制限すると乾燥しやすくなる可能性があるので、シャレコエッセンス(シワ対策)とシャレコローション(保水)でしっかりケアして、肌のコンディションを整えつつ、よりよいコンディションに持っていったお話をさせて頂きました。

糖質制限セミナー

今回、お料理は豚肉のソテーでとても美味しかったです。

最後は、シャレコイベント恒例のお楽しみ会!

皆さん、張り切ってチャレンジしてくださっていました♪

全員にプレゼントがあったのですが、タイミングよく「これ買おうと思っていたんです嬉しい~」と喜んでいただけました。

次回もイベントを開催します。どうぞお楽しみに♪

もし、ダイエットなどをしてシワが増えてしまったり、乾燥がひどい場合には、LINE@からご相談いただければと思います。

【シャレコのLINE@】
スキンケア情報配信中!肌相談もコチラ
今すぐ「友だち追加」してね?
https://line.me/R/ti/p/%40shareco_skin_care