毛穴が開いて閉じなくなった!

最近、毛穴が閉じなくなった

ここ最近、「毛穴が開いて閉じなくなった!」というご相談が多く来ています。寒さによる肌の乾燥の影響もありますが、どちらかというと水分不足で起こります。

毛穴が閉じなくなったのは水分不足のせい
確かに冬になると化粧水をつけるのもひんやりするので、何回もつけるとなるとなんだか気分が進まなくなりますが、

水分が不足している上に、保湿剤を多くつけてしまいがちになりますので、乾燥して乾いた毛穴に油分が詰まりやすくなり毛穴を大きく広げてしまうことになります。

毛穴が開いてきたら、やはり化粧水でパックすることをおすすめします。

毛穴の開きが気になる頬や鼻の頭のサイズに合わせてカットしたティッシュやドライパックシートに化粧水をタップリ湿らせたら、ある程度広げて両手で挟み込むようにして、少し手の温度で温めてから肌に貼り付けると多少はヒンヤリしなくて済みます。

もう一つの方法は、ドライパックシートにローションを垂らした後、ぬるま湯を少し足して温めて使う方法もあります。この場合、ローションの濃度は少し薄まるので、その場合は、1~2日置きに最低1週間続けると変化が出やすくなると思います。

このローションパックを意識して行うだけでも、毛穴が閉じやすくなりますよ♪

小じわにシャレコローション

シャレコローションは保水力が高いので、2日~3日に一回行うだけでも皮脂コントロールもしながら、透明感アップもしてくれます。

【シャレコのLINE@】
スキンケア情報配信中!肌相談もコチラ
今すぐ「友だち追加」してね?
https://line.me/R/ti/p/%40shareco_skin_care