「女性のための薬膳ニキビ教室ワークブック」のお話です。

医学的見地からもシャレコのスキンケアは理にかなっている

私は、スキンケアのカウンセリングを十数年続けてきました。

その中でも、ニキビのトラブルは、お手入れの仕方やアイテムの見直しをするだけで良くなることも多いのですが、それでもまだ、繰り返し出来てしまうニキビには、身体の内面に原因があることがあります。

シャレコでは、国際中医師/国際薬膳師でいらっしゃる西川のり子先生に内面についてのアドバイスを頂いてきました。

今回、西川先生の26年間の悩みであったニキビを克服してきた貴重なご経験と、中医学で学ばれ実践されてきたことを一冊にまとめた集大成のワークブックが出版されました。

28日間にわたってレッスンしていく内容になっていて、ワークなど楽しみながらニキビをなくす方法を教えてくださいます。

番外編の「やめるとよくなるスキンケア」のコーナーの記事に関しましては私が監修をさせていただきました。

シャレコでいつもご案内していることなのですが、西川先生が中医学で学ばれたことを補足してくださっているので、なぜそうなるのかという理論の裏付けが出来ています。

医学的見地からもシャレコのスキンケアは理にかなっているのだと知ることができて、本当に嬉しいです。

このワークブックは単にテクニックだけでなく、一つのレッスンを通じて人生にも活用できるノウハウまで細かく網羅されていますので、ぜひお悩みの方がいらっしゃいましたら手に取ってみてください。

きっと、ニキビは良くなっていけると思います。

http://www.yakuzen-happyskin.info/

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

シャレコ