「あなたの肌荒れ危険度はどのくらい?」のお話です。

この時期に肌荒れなんてしなさそうなのですが、今の時期こそ肌づくりに一番大切な季節なのです。

そこで、あなたの肌荒れ危険度、念のためチェックしてみてくださいね。

1.最近夜更かし気味だ

2.疲れが溜まっているのがよくわかる

3.メイクを落とすのを忘れて寝てしまう

4.無意識に肌をさすっている時がある

5.メイク落としにふき取りシートを使ってしまう

6.化粧水をつけるのをサボリがちになっている

7.基礎はジェルだけつけて終わりにしている

8.日焼け止め効果の高いものを毎日使っている

9.メイクパフを洗っていない

10. シャワーで顔をすすいでいる

いかがでしょうか?

上記は、肌荒れを起こす要因のほんの一部です。

わー、もうすでに何個か当てはまっている!!という場合は、すぐに見直しするようにしてくださいね。

これから夏に向かって特に、上記のような肌荒れの要因を重ねていると、秋になった途端にトラブルは表面化してきます。

そうなると見直しして、ケアして、回復してとかなり時間を要します。通常は、冬までかかりますが、冬だとなお外的環境は厳しくなるので、さらに長引くこともあるからです。

もし、今なさっているお手入れ方法が間違っていないか、肌荒れ要因につながっていないかどうか心配な方は、お手入れのチェックができますので、どうぞ下記までご連絡ください。

☆お手入れチェック  support@shareco.co.jp まで

この時期、一番大切なのは【保水】です。

肌を外的刺激から沈静化させて、水分を補うことで、トラブルになりにくい肌作りができます。

保水には、シャレコローションを繰り返し与えてくださいね。
★シャレコローション

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

シャレコ