日焼け止めのつけすぎ?!毛穴づまりの相談が急増!

日焼け止め剤のつけすぎ

天候が激しく変動する今年の夏は、日差しも強烈で、ジリジリと肌に刺激を感じられるほどの紫外線量となっています。

それに伴う日焼けの相談と同時に「毛穴づまり」のご相談が急増しています。

原因としては、

1.あまりに強い日差しのため、何重にも重ねてつけているので通常のクレンジングで顔料を浮かしきれていない

2.メイク剤とクレンジング剤の油性基材がマッチしていなくて、十分になじまず落とせていない

3.強い日差しに当たった日の肌への保水が不十分で皮脂が過剰分泌になっている

などが考えられます。

もし、毛穴づまりが出ている場合には、ノンケミカル処方のSPF50、PA++++のアクティブプラスファンデーションをつけるようにすると、一度づけで済むので肌に負担かけずに、強い紫外線も予防できるので毛穴づまりになりにくいでしょう。

また、強い日差しに当たった当日は、化粧水をいつもよりも1.5倍の分量をつけるようにするとなおいいですね。

アクティブプラスファンデーション

ドライタイプのマスクシートにシャレコローションをしっかり湿らせてお顔に貼り付け、化粧水パックをする方法も効果的です。

市販のパックシートをご利用の場合、一枚ずつの使い切りタイプの方が、数枚入っているのよりは防腐剤・防カビ剤の配合量も少ないので、お肌にとっては優しいですね。

ぜひお試しください。

美肌の王道はパウダーメイク!

お肌の悩み相談は、LINE@が便利です。お友達登録で、1対1トークから個別相談が出来ますよ。

ぜひ、お友達登録してみてくださいね。オトクなクーポン配布もあります~♪

最後までお読みくださり。ありがとうございます。

シャレコ