「顔のテカリで開運?!でも・・・」のお話です。

シェアする

夏が来ると気になるのが、お肌のテカリです。

以前まで実施されていた長者番付で、高額納税者で有名な斎藤一人さん。お名前を耳にされたことがあるかと思います。

名言をたくさん出されていて、実践された方がとてもハッピーになる!!と言われていますが、その方が、運がよくなるために大切な要素の一つに「顔がテカテカ輝いていること!!」とありました!!

当時、そう聞いた私はテカテカ顔に憧れたものでした。

元々、アトピーで乾燥肌の私はカサカサはいつものことで、ここ20年くらいは、ようやくふつうの肌質に戻ってきているものの、

皮脂が出にくい私の肌は何をやってもテカテカにはならなくて困っていたものでした。

ただ、女性はテカテカのお肌は、どうも苦手な傾向にあるようで、多くの方が過剰皮脂でお悩みとご相談くださいます。

そして、過剰皮脂の方に共通の傾向があります。

1.洗いすぎ
2.保湿バランスがうまく調整できていない
3.油脂料理の摂り過ぎ

などが大きくあります。

額や鼻がよくテカってしまう場合は、3の影響が大きく結石や子宮トラブルにも関連してしまうようです。

顔は、体の状態を現してくれます。脂肪燃焼、代謝がしずらい体質の方は、スキンケアを念入りに行っても皮脂の量がなかなか減らないケースもあるのです。

また、「動物性の油分が良くないのね、と植物油にしているから大丈夫!!」かというとそうでもないそうなのです。

皮脂と水分バランスが大切になります。

スキンケアでの対処方法のファーストステップは、やはり水分保持。

シャレコローションでのパックまたは回数を1-2回増やして皮脂コントロールしてみてくださいね。

★シャレコローション

うーん、開運もしたいような、でもテカリもなんか恥ずかしいような。。。

あなは、どっちがいいですか?

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

シャレコ