ザラザラ肌をスベスベにしたらいけない?!のお話です。

よくお肌の相談で、ザラザラ肌がイヤでいろいろな化粧品を使ってきたけど、いつもザラザラが出てしまうんです!!

というお話を伺います。

そのザラザラ肌をなくしたい場合にチョイスされるのが、ピーリング石鹸やスクラブ洗顔などです。

確かにそれらのアイテムを使うと、ツルツル、スベスベ肌にすぐになることができます。

ところがどうでしょう?

早い人だと3日、たいていは1週間ほどすると肌がまたザラザになってきてしまいます。

また、白いニキビが大量に発生してしまうこともあるのです。

古い角質は、自分のペースに合った代謝力で自然となくなっていきます。

ところが、人工的に角質を落とすことにより、そのターンオーバのサイクルが早まります。

でも、ターンオーバーは年々遅くなるから、早めないといけないんでしょ?と聞かれます。

一般的にはそう言われているのですが、これまで数万人のヒアリングをして、統計をとっていて発見したことは、ターンオーバー早めるケアを長く続けた人に、乾燥肌、敏感肌、脂性肌、ニキビ肌、シワ、たるみとトラブル肌になっていることがわかったのです。

なるほど?、やはり人間の皮膚はうまく出来ていて、早めても遅くしすぎても、よくないのかも知れない。

そう思ってから、早めすぎた人には、遅くなるようなスキンケアを遅すぎた人には、少し代謝を高めるお手入れをご案内すると、本当に信じられないくらい、肌の調子が戻るのです。

これも本来の肌の姿なんだよね、と実際にそれを体験した方にはご理解いただくことができています。

まだまだ、ザラザラを取らないといけない!!と、丁寧なお手入れ
を続けていらっしゃり、肌にトラブルを抱えていらしたら、ぜひ
教えてあげてください。

過ぎるケアが肌トラブルの元になりますので、どれが過ぎるケアか気づかないケースもあります。

下記の冊子をどうぞプレゼントしてあげてくださいね。

いつもありがとうございます。

シャレコ

●つるるん美肌の法則●

4つの過ぎるケアがあなたの肌のトラブルをつくる!!

★こんな美容法はどうなの?この美容グッズや裏技は大丈夫?と
いうご質問がありましたら、どんどん下記までお寄せください。
お待ちしております。

↓ ↓ ↓

support@shareco.co.jp