紫外線の「反射光」を気にしていましたか?

シェアする

さて、今日は意外と知らない紫外線の「反射光」についてお話しますね。

「反射光」って何?

そう、アスファルトなどに反射する光も大きな影響があるんです。

都市などでは道路に加えてビル壁などからの反射、走りゆく車からの反射と、あちらこちらから反射光を受けてしまうと言われています。

えー?ビルや車からも反射しているの?そんな所まで意識していなかった?
普通はそうですよね。

そこで反射光の種類と反射率を挙げてみますね。

◆紫外線の反射率

芝   1~2%
土   8~10%
コンクリート・アスファルト  10~20%
砂   15~20%
波   20%~
雪   80%~

となるのです。

雪の反射光の影響ははほとんど紫外線と同じくらいと言ってもいいですよね。

また、通勤でアスファルトを長時間歩いたり、ランニングなどをする場合は、顔はもちろんアゴや首にもUVカット剤をつけておくといいですね。

紫外線はシワやシミを増やしてしまいますのでどうぞ気をつけて!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

UVカット剤の酸化をある程度制御できる保湿剤を下地代わりにつけるとUVカットの力を高め、なおかつシミやくすみにならなくて済むのはご存知でしたか?

実は、【マカデミアスキンケアオイル】というものがあります。
このオイルはパルミトオレイン酸(POA)、ビタミンA,B,Eを有しています。

さらに角質化のプロセスをコントロールし、皮膚を紫外線から守る役割があるのです。
これをUVカット剤の前につけておくと日焼けのリカバリーが早く、変な焼け方をしなくて済むということなのです。

ダイビングをされる女性に特に愛用され、リゾートでの紫外線によるお肌の乾燥から守れる一石二鳥のアイテムです。
もちろん、肌を柔らかくする作用に優れているので、飛び出す角栓に悩んでいる人にも大好評のものです。

「オイルだから油やけしちゃうんじゃない?」
なんて思ったら大間違い!
vanishing oilと言って消えるオイルなんですよ。どうぞご覧ください!

★マカデミアスキンケアオイル

http://www.shareco.co.jp/care_oil.htm