ヒアルロン注射よりも効果的?な・・・

さて、ちょっと前になりますが、美容外科などで顔のしわを取るために使われる「ヒアルロン酸」という化学物質をインターネットで購入し、自分で注射した女性の顔が変形したというお話があったのはご存知ですか?

美容外科などで施術を受けるよりも1/3くらいの価格で済むので、見よう見まねで行ったものの、取り返しがつかないことになってしまったというのです。

確かにヒアルロン酸の注射は、保水能力が高く、シワを除去することも出来ます。

特に口元の法令線や眉間の縦ジワ、額の横ジワなどに効果的で、加齢と共に目立ち始めたシワを、注射1本で気軽に除去することが出来ます。

♪シャレコレターでも以前この話題を取り上げましたよね!!

たった10分でいまわしいシワがなくなる。
と、考えたら確かに魅力的ですよね。

今回は自分で注射したから打ち所が悪かったという内容になっていますが、でも医師も人間ですから100%の成功が確約されたということではないとも考えられます。

私も眉間にシワがあるので、これを何とかしなくては・・・と日夜考えているのですが、先日読んだ本にこう書いてあってハっとしました。

シワがある人は、鏡を見ると一番先にそのシワを見に行く。そしてそのシワを嘆く。すると脳はシワが深い状態がいいのだと納得をする。
だから、シワはどんどん深くなるというのです。確かにどこの鏡をみても一番に目のいくところは眉間だったんですね。

あー、そうか自分の意識コントロールや潜在意識を使って、余計にシワを深くしていたんだ!!と気づいたのです。

その後、私の行動が変わりました。
とにかく眉間のシワを見に行かなくなったのです。

すると不思議なことが起こりました。どんどん深くなっていると思っていたシワがなんだか少し浅くなった感じがするんです。

意識の違いだけでこんなに変化があるのなら、無料だしやらねば損ですよね。

そして、今までは嘆きながらローションをつけていた手を、優しさで包みながらシワにそっと手を添える気持ちで、何度も何度もつけるようにしています。

肌って[心の鏡]ってよく言われていますが、まさにそのとおり!と思います。

シワに限らず、ニキビやしみ。鏡を見てため息をつかず、優しくいたわり大切に思いやる。こんなちょっとしたことで、変化するようです。

もし、試してみて変化がありましたら、どんどん教えてください。

信じられない場合は信じなくていいです。ただ、行動をそうするだけでいいみたいですよ。

それでは、また。