「3年前の素肌に戻すスキンケア」

女性美容雑誌のタイトルで「3年前の素肌に戻すスキンケア」という特集記事を見かけました。

うーん3年前の素肌かー、どうだったけ?
そういえば眉間のシワに気づいていなかったかも…。

となると、やはり「3年前の素肌に戻すスキンケア」ってどんなことを言っているんだろうと思わず興味津々で雑誌を手にしました。

早速読んでみると、

・肌バランスを整えるスペシャルケアに励む
・心地よく水分補給できる「お気に入り」を見つけて
・季節を問わず、毎日のケアを積み重ねること

と書いてありました。

さらに、外的を寄せ付けないケアが大切で

・紫外線から肌を守る
・活性酸素から守る
・免疫力アップ

となっていました。

そうだなー、肌バランスを整えるケアとしては、皮脂コントロールするために与えすぎないクリームをちゃんと使っているし、水分はもちろん当然のこと、ケアは毎日の肌のコンディションによってできているし…。

紫外線予防はバッチリTPOに合わせて使い分けしているし、抗酸化作用のあるものはバックアップできている、そうかー免疫力アップが課題かー。

肌の免疫力アップは化粧品では限界があるから…。年齢と共に失われるコラーゲンやエラスチンは、自分の栄養が腸からきちんと摂取できて始めてよい状態で真皮の状態もよくしてくれるはずですね。

そう考えると、これって「3年前の素肌に戻すスキンケア」というか、当たり前のスキンケアだと思ったのです!

あなたはこのように肌を怠けさせず、でも足りないものはきちんと補うお手入れが出来ていますか?

「きちんと行うってどういうことなの?」とわからない場合は、シャレコにいつでも相談してくださいね。あなたの肌に合うお手入れ方法をご案内しますネ!