「ほうれい線がうすくなるとき」のお話です。

シェアする

鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の皺(しわ)のことをほうれい線と呼ばれていますが、

このほうれい線。

見た目の印象をものすごく老けたように見せてしまうため、ほうれい線が出た時にかなりのショックを受ける人がとても多いです。

原因としては、

・加齢  ・肌の乾燥  ・精神的ストレス・紫外線によるダメージからの進行 ・偏食  ・ビタミンCの不足  ・コラーゲンの欠乏

が、主な原因と言われています。

以前に、ほうれい線の意外な原因を♪シャレコレターでもご紹介しましたね。

骨格的に言うと小顔で、アゴが尖っている方や頬骨がくっきりされている方もほうれい線ができやすいようです。

また、慢性の乾燥肌の場合はシワ→ほうれい線と変化しやすくもあります。

冷え性、むくみがちな体質の方は、スキンケアをいくら頑張ってもほうれい線が消えないケースがあるので、必ずほうれい線の悩みは内面のケアも同時に必要になるとご案内させて頂いていますが、

実際、スキンケアを続けていて薄くなったというメンバーのお話を伺うと、

「TTQオイルEX」と「エッセンス」を使い始めてから良くなったとお話くださることが多いです。

★TTQオイルEX

このTTQオイルEXは、別称マカダミアナッツオイルであり、パルミトオレイン酸という脂肪酸成分が、他のさまざまなスキンケアオイルよりも多く含まれているのが特徴です。

この成分は人間の皮脂にも含まれていて、肌の弾力を保つ役割があります。パルミトオレイン酸の分泌は、加齢による皮脂の減少とともに減っていってしまうといわれています。

逆に、このオイルを補うことで皮膚の弾力を保ち、また再生力もあると考えられているため、こういった成果に結びつきやすいのかも知れません。

もし、ほうれい線を早めに対処したい場合には、

1.軽め洗顔
2.ほうれい線の上に薄くトントンと置くようにエッセンスまたはTTQオイルEXをつける
3.化粧水、クリームといつもどおりに基礎のお手入れをする

を、4ヶ月(変化平均期間)ほど、内面ケアと同時にお試しになってみてください。

また、何かわからないこと、肌のご相談等ありましたら、いつでもご連絡ください。

【無料肌相談】 support@shareco.co.jp

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

シャレコ