まぶたが重い!まぶたのたるみの原因がなんと!!

私の友人に山名真悟さんという企業向けの出張マッサージ「カラダ会議室」という会社を営む、腕のいい整体師がいらっしゃいます。
http://karada-k.net/

その方と、小顔セミナーの企画などを行っているのですが、山名先生がおっしゃるには、

まぶたが重いとか、まぶたがたるんで来る!という方のほとんどが、
【猫背になり始めている】ということでした。

慢性的なうつむき姿勢を取ることにより、首の生理的なカーブが失われ、ストレートネックになります。

パソコンを長時間している人やスマートフォンの使用頻度が高い人は、このストレートネック、そして猫背となり、顔がたるむだけではなく、

まぶたが重くなったり、まぶたのたるみにつながるそうです。

そう言われてみれば、15歳になる娘のまぶたがものすごく分厚くなっていて、塩分の摂り過ぎなのかしら?

と思っていましたが、スマホばかりしていて、確かに猫背になっているんです。

こんな状況でも、首のある一か所を押すことで、随分と首回りが動きやすくなるそうで、いろいろと教えて頂いているところです。

そういったケアの方法も皆さんに今後はお伝えしていきたいと考えています。

実際のところ、シュットキュットミストはお顔のたるみが引きあがるということで、とても人気のアイテムになっていて、

40代~の方からは、

「夕方になるとまぶたが重くなっていたのですがシュットキュットミストを使い出してから、ずいぶんパッチリするようになりました!」

「つけると目がパッチリします!」

「目じりが垂れ下がって年寄くさくていやだったんですが、これをつけると
キリっとなるようです。」

というようなお声を頂戴しています。

まぶたが重い、たるんでいる!と気になる方は、目じりから上の延長線のオデコの髪の生え際にシュットキュットミストをつけておくと、すっきりし始めるようです。

お顔やまぶたのたるみにお困りの方はどうぞお使いになってみてくださいね。

https://www.shareco.co.jp/lp/sqmist/

ただ、これもリンパの流れをよくして結果につなげる対処法となりますので、やはり根本的に姿勢をよくするのがこういったトラブルの最大の予防になると思います。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

シャレコ