「小鼻のわきの赤みがなかなかよくならない」のお話です。

シェアする

小鼻のわきの赤み、意外とこのトラブルは見過ごされがちなのですが、私は、この小鼻のわきの赤みができやすい体質です。

ご自分や身近な方で、このトラブルになっている人はいらっしゃいませんか?

たいていメイクでカバーできてしまう程度の赤みなので、メイクを落として鏡をのぞき込んだ時くらいにしか気にならないレベルなのですが、スキンケアでいろいろトライしても、赤みはなかなか消えてくれません。

考えられる問題点としては、

1.皮脂やメイクの油分がたまりやすい箇所だから

2.鼻の頭を倒して皮膚を広げてクレンジングしていない

3.化粧水がつけにくい場所で、ちゃんと保水できていない

などが考えられます。

これらをしても、ダメな場合には皮膚の中にこもっている熱を外に出していくことで、だんだんとよくなるケースがあります。

ところが、上記のようにお手入れをきちんとしても、赤みが定着してずっと消えない…ということがあります。

これは何が原因なのか?

実は、ここの場所は、肺や大腸と関連が高い場所と言われています。

咳が長引いていたり、お腹の調子が悪いということが続いてしまうと、小鼻のわきのところに赤みが出続けてしまうのです。

また、砂糖の摂り過ぎでも起こると言われています。

私は、この事実を知ってからは、小鼻のわきに赤みが出てきたら、最近砂糖の取りすぎだったかな?とまずはチェックします。

すると、やはり思い当たることが多々出てきます。

そういえば、ここのところチョコレートを毎日食べていた!!

なんだか甘いものが欲しくなって、つい食べてしまっていた。となるのです。

結局、この砂糖依存の食生活をやめて2週間くらいすると気づくと赤みが薄くなってくるのです。

もしかして自分もそうなのかな?と思いましたら、どうぞ過去の食生活や体調を振り返ってみてください。

先ほど説明した、肌にこもった熱を出す方法を知りたい!!という場合には、件名に「小鼻のわきの赤み」と入力の上、お名前、肌の状況を詳しくサポートまでお知らせください。
support@shareco.co.jp
いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

シャレコ