「美白化粧品さえ使えば・・・」のお話です。

シェアする

「シャレコさんのラインに美白化粧品はないですよね?」と、聞かれることがたまにあります。

わー、やっぱりそう思われてしまっているんだ!!と思うこともしばしばですが、そもそも「化粧品の単一成分だけでキレイになれるワケでない。」ということをこれまでの経験で学んでしまったがゆえ、ちゃんと美白成分をローションやエッセンスなどに配合しているにも関わらず、この質問が届いてしまいます。

かと言って、美白を全面に謳ってみたところで、スキンケアの仕方が違ってしまえば、どんなにいい美白成分が配合されても結果にはつながらないですし、何よりも、美白作用成分は、肌の状態や場合によっては、負担になることもあるので、あえてシャレコでは、美白という言葉に特化してアピールするようなことはしていないのです。

でも、ご存知のようにシャレコスキンケアで、肌の透明感が出たり、肌がキレイになっているのは事実です。

また、肌相談の中で、どんな化粧品を過去に使ってきたのかというヒアリングをしていますが、美白化粧品をシリーズでお使いの方が成果が出ていないというケースも多々あります。

シリーズで使っていれば、何らかの成果が見えてもいいはずですよね?それが何故結果として出ないのか?

そう、そこなんですね?。

また、美白成分の種類が一つのアイテムの中に複数入っていれば効果的かと言えば、そうともいえないものです。

配合バランスもとても大切です。要はそれぞれのアイテムの役目に合った作り方ができているかどうかが変化の差を生みます。

【美白】という言葉だけにフォーカスせずに、全体を見て、自分の肌状況に合うケアをなさっていってくださいね。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

シャレコ