美容ローラーは効果的?のお話です。

毎日のご相談の中で、最近美容ローラーは効果的ですか?という質問を頂いています。

私も、どんなものなのだろうか?ということで、さっそく知人がオススメのローラーを使ってみたところ、「えっ、ウソ?顔が半分持ち上がった?」と鏡の中の自分に驚きました。

毎日していくうちに、どんどん引き上げが定着して、肌のトラブルもなくなる!!という情報があります。

美容ローラーには、微弱電流が流れるタイプや特殊セラミックス、ゲルマニウム 半導体チップ、プラチナなどいろいろな種類があるようですね。

金属アレルギーの人にも使えるタイプやいろいろ工夫がされています。

では、本当にお肌によいのか、効果的なのか?という点ですが…。

「効果的だと思います。」というのが正直な感想です。

ところが、美容ローラーを使っているのに、肌トラブルがよくならないというご相談をみていくと、やはりこのアイテムは、スポット的にそしてタイミングよく使うことで効力を発揮するのではないかと考えています。

例えば、乾燥肌のニキビができやすい人がこのローラーの刺激で悪化させてしまっていることに気づかなかったり、これを使っていれば肌のコンディションもよくなると思って、スキンケアを極度に控えめにしてしまったり。

そして、インナードライが進んでさらなる肌トラブルが出てきてしまう。

となると、せっかくの効果が出せるアイテムが有効に使えていないということにもつながります。

また、こんな傾向がこれまでのヒアリングで出ています。

長年、美容ローラーを使っていた人にたるみ顔、シミの人が多いと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なぜそうなってしまうのか?を考えた場合、もしかしたらすぐに顔もリフトアップしてしまうため、どれだけ自分の顔にむくみが出ているかに気づきにくくなり、むくみは着々と進行しているのに毎日使用で目立たなくなるため、使わないとたるみ顔になってしまう。

また、毎日与えるコロコロの刺激で、摩擦による慢性のシミにつながっているのでは?とも考えられます。

ということで、私なりの結論なのですが…。

最近の美容ローラーは高品質で、素晴らしい!!だけど、自分の肌と向き合うためには、依存しすぎてはいけない。

というところでしょうか。

ここぞ!!という時に使用するようにして、毎日使い続けないほうが自分の肌のコンディションに気づけて様々な対処ができるのではないかと考えています。

何だか飲むコラーゲンと同じような結論になってしまいました。

これはきっとシャレコスキンケアで肌トラブルの相談を本当にたくさん毎日お受けしているから、そう感じてしまうのかも知れません。

こういったものを使って本当に毎日が楽しくて、明るく幸せに過ごせるのでしたら、そのまま継続していいと思います。心が喜ぶことをすれば、いつでも美肌は生まれてくるからです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

シャレコ