お尻ニキビ予防法

シェアする

私は顔にはたまーにしかニキビができないのですが、ここだけの話、お尻にニキビというかブツブツができやすいんです。あなたは、人知れずそんな悩みを抱えていませんか?

そのニキビというかブツブツは、痛みが出るものだったり、出なくてただブツブツっとなって、気づくと黒くボツボツとなってしまうんです。それが妊娠中には見事になくなり、つるるんお肌になっていたんですね。
喜んでいたのもつかの間、ホルモンの関係なのか、出産後はまた元通り に・・・。

シャレコクリームがこういったお尻ニキビにいいので、つけてみるものの顔と違って本当に根強いんですよこれが・・・。

そこで長年、自分の肌で感じている予防法をお知らせしてみます。これをしてみると良いのではないでしょうか・・・。

それは・・・

【やるべきこと4つ】

1. お尻ニキビは手で石鹸を泡立てて優しく洗います。洗いにくいですが、手で泡を転がすように洗うのがポイントです。ゴシゴシタオルとかは絶対に使わないようにします。

2 .お風呂からあがった後、すぐに衣服を身につけないこと。
汗がしっかりひくまでバスローブなどで開放しておくことです。
でも、こんな寒い時期には難しいですが、お部屋を暖めておけばなんとかクリアできますね。

3. お尻ニキビのブツブツが気になり、爪で掻いてしまうことがあります。これが色素沈着が定着する(黒いボツボツになる)原因なので、できるだけ引っかかないようにしてくださいね。

4. 化繊繊維の下着(肌着、ストッキング)を身に付けないようにする。
木綿の下着ってファッション的ではないんです。ストッキングは腿から下のものにするとかですね。

と、こんな話をスタッフにしていたら、じゃあ裸で寝たり、Tバックの下着もいいかもね。ですって。

私はどちらも苦手ですが、逆にこのように毎日過ごしている場合はお尻ニキビができにくいのかどうかを知りたいところです。

もし、あなたもお尻ニキビの効果的だった予防方法が上記以外にありましたらぜひ教えてください。