「唇のヒリヒリをケアする方法!」についてのお話です。

唇がヒリヒリ

先日、吹きさらしの風に当たると、肌の乾燥が加速するので気をつけてくださいね!というお話をしましたが、早速自分がやってしまいました。

先週の日曜日に、ものすごい風の中テニスをしていました。

頬などは乾燥するので、試合の合間も保水と保湿をしていたのですが、唇は口紅をつけていたのもあり、丁寧につけるのを忘れてしまい(汗帰宅後、唇がヒリヒリ!

これはダメージだからとスキンジェルをつけると、ヒリヒリは落ち着きました。

ところが、よほどのことだったのか、数時間経つとジンジンが起こりはじめたので、今度はレスキュークリームをつけました。

カサカサの肌、唇にどうぞ

翌日はほどなく落ち着きましたが、ウッカリには要注意です。

ヒリヒリ、ジンジンする唇の炎症の後は、皮が剥けやすくなります。

これはSPクリームなどで保護しておくと、皮のめくれが落ち着きやすくなりますので、困った時にはこの方法もお試しくださいね。

唇の皮剥けでお困りの方がいらしたら、SPクリームのサンプルをご準備しますので、ご希望ある方は下記までご連絡ください。

件名に「唇の皮剥け」と記載の上、本文に「SPクリームサンプル希望」とお知らせください。

早くよくなるように願っています。

シャレコ