奇跡の成分「キチンナノファイバー」学会レポート

シェアする

こんにちは、シャレコです。

いつもご愛読くださり、ありがとうございます。
8/28、29に「キチン・キトサン学会」の研究発表会が開催されました。多くの研究家がキチン・キトサンに関する研究発表をされていました。

その中で、奇跡の成分「キチンナノファイバー」について、レポートします。

シャレコでは、特許技術キチンナノファイバーを使ったシャレコ レスキューR?スキンジェルを販売開始し、学会の事務局長にお声かけ頂き、展示会に参加させていただくことができました。

基調講演でシャレコレスキューRスキンジェルのご紹介も頂き、登壇後には、ご興味いただいた方がブースにお集まり下さいました。

直接、キチンナノファイバーを開発された教授にもお会いし、お聞きしたことをレポートいたします。

2つ大事なポイントがあります。

1つめは、キチンはカニの由来成分のため、アレルギーを心配されてしまいがちなことです。

実際、私は甲殻類アレルギーで、エビやカニを食べるとアレルギーが出て大変なことになります。

ところが、このキチンナノファイバーの原料を知ったときに、きっと合わないだろうなと思って使ったのですが、お風呂上り後に出る赤いブツブツがひいていったので、アレルギー反応が起こるどころか改善されたので、心配はないという認識で開発したのです。

その明確な理由が、甲殻類のアレルギーはたいていカニの身の部分の中に含まれる成分が起こし、殻の部分にはそもそもそのアレルギーを引き起こす物質は入っておらず、さらに原料抽出過程でほぼ100%に近いレベルで検出されないそうです。

2つめは、火傷や怪我にとても効くことです。

皮膚が再生する作用がものすごく、今後は医療分野に広がる成分と注目されているそうです。

臨床の写真をみると、怪我でえぐれた皮膚が盛り上がっていたりするのです。

それが出来るということは、溝になってしまったシワにもいいということで、納得しました。

実際のところシャレコレスキューRスキンジェルでシワの溝が浅くなっているという報告が多くなっているからです。

おまけに、「毛が生えやすくなる」のだそうです。男性のホルモンによる脱毛とかに効くとかではなく、頭皮状況が悪くて毛根までダメージを受けていた場合は、頭皮自体がよくなるので、結果「毛が生えるようになる」そうなのです。

かゆみが治まって、脱毛も防げたら最高ですよね。

今後は、頭皮ダメージがひどく、毛が生えずらい方のための何かを開発していきたいと思います。

私は更年期の時期ですので、前髪も薄くなってきています。まずは、スキンジェルで毎日頭皮コンディションを整え、抜け毛が少なくなるかどうかをチェックしていきたいと思っています。

以上、奇跡の成分「キチンナノファイバー」の学会レポートでした。

アトピーやアレルギー、湿疹やかゆみで悩んでいる方のためにこれからも改良を重ねてより成果の出るシャレコレスキューRスキンジェルにしていきます。