「2015年のメイクのトレンドがまさか?!」のお話です。

2015年の未来を予測?するさまざまなコメントを見ていると、どうもメイクに関しては、BBクリーム、CCクリームと来て、AAクリームまで出ていますが、いよいよ「すっぴん風」「ノーメイク仕様のメイク」が今年のトレンドになりそうだとありました。

BBクリームのBBとは、Blemish Balmの略称で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うクリームという意味だそうです。

元々は、ピーリングなどの皮膚に関する手術などで刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームを「BBクリーム」と呼んでいましたが、BBクリームの持つ保湿機能や再生機能に注目し、下地としてもファンデーションとしても使えるメーク商品に展開されてきたのです。

そう考えると、シャレコの製品全般がBB仕様であり、クリーミーファンデーションもBBクリームと言えます。

話がそれましたが、BBクリームが欠点をカバー、修復する目的だったのに対し、ノーメイク仕様ということは、ベースの肌自体が綺麗である、肌のトラブルがない状態がトレンドになるということでもあります。そうなると、シャレコの出番ですね。

肌のトラブルをなくすのには、なくしていくトラブルの順番がありますし、逆に順番どおりにしかトラブルがなくならないと言っても過言ではないです。それをアドバイスさせていただいています。

ということで、「ノーメイク風のメイク」をするために、すっぴんが綺麗になりたい人も増えていくかと思います。

そして、一番「ノーメイク風メイク」が出来るのが水性ファンデーション(水おしろい)です。

私も水ファンデの時の方が、肌が綺麗ですね!と言われる確率が高いです。これは使い方に少しだけコツが要るのですが、この仕上がりに慣れてしまうと他のメイクが出来ないほどになります。

トレンドをいち早く取り入れたい時には、ぜひ水性ファンデーション(水おしろい)をお試しになってみてくださいね。

水性ファンデーション(水おしろい)

サンプルもご用意できますので、いつでもサポートまでご希望ください。
※1色につき、お一人さま1回限りとさせていただいてます。

そして、トレンドを先取りしていきましょうね♪