「角栓を減らすクレンジング法」のお話です。

シェアする

角栓がぴょんぴょん飛び出してしまって、取っても取っても取りきれないんです。

メイクもうまくのらないし、とっても汚らしくてー。

というご相談がよくあります。

前回、この毛穴からにょろにょろ飛び出すものがなくならない方には「意外な傾向」があるというお話をしましたが、その後お知らせしたところ、皆さん該当するものが何点かありました。

また、意外な傾向のほかに、この角栓がなかなかよくならない方々は、過去にオイルクレンジングを長期に使っていたという傾向があります。

オイルクレンジングはとても高機能なので、取らなくてもいい皮脂まで落としてしまうため、

「あー、皮脂がなくなっちゃった!!大変だー。しっかり出さ
  
なきゃ。」とまた皮脂がタップリ出てしまいます。

ひどいケースだと、洗顔後はつるつるで何もないのに、10分もすると脂がすぅーっと出てきて、スキンケアが終わる頃にはもうベタベタ。そして、翌日にはあれよあれよと角栓になってしまうとのこと。

ところが、オイルクレンジングをやめてクリームクレンジングに変えてもなかなかよくならない場合があります。

この場合、実はクレンジングの仕方に間違いがあることが多いです。

もし、なかなか角栓がなくなってくれないし、間違っているかもと思われましたら、動画をチェックしてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=iG95WzGBT-o

また、クレンジングの取り出す分量、なじませ方によってもなかなかよくならない場合があります。

もしかしてそれが原因?と思い当たりましたら、下記までご連絡ください。

クレンジングの方法チェックをしましょう。

件名に「クレンジングチェック」、お名前、年齢、肌トラブルの状況、今しているクレンジングの方法を入力して
support@shareco.co.jp
まで

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 シャレコ