「ブラーパウダーパクトでキレイに仕上げるコツ」についてのお話です。

シェアする

新発売のブラーパウダーパクトですが、本当にたくさんの方々の元へ旅立ちました。お役に立てれば嬉しいです♪

このブラーパクト(通称)は、今まで以上に肌に優しい処方でありながら、自然なツヤが楽しめるパクトとなっています。

そこで、

つけ方のコツとしては、

1.パフにタップリつけたら、できればもう一枚のパフとすり合わせパフ表面にまんべんなくパウダー(粉)がつくようにします。

パフが一枚で行う時は、二つ折りにして揉み込んで均一になるようにします。余った粉は払い落としてからつけるとまだらにならずにキレイにつきます。

2.ブラシの場合には、しっかり毛に含ませてから、手の甲を使って毛の中にパウダー(粉)を押し込むようにしてから、余分な粉を落としてつけ始めます。

お習字をするときの墨汁のように、しっかり筆に墨汁を含ませておけば、字を書くときに墨汁が紙に降りて来て、かすれずに書けるのと同じで、

パウダーの粉をたっぷりとったら、毛の奥までしっかり含み込んでいれば、肌の上をなでるようにそっと滑らせるだけでも粉が均一につくのです。

同時販売となりましたカブキブラシ(山羊毛)を使っていただく際、毛を肌に対して垂直にあててつけないようにして、

ブラシを寝かせて肌に並行になるようにしてつけていくと、とても均一でキレイにつきます。

乾燥肌の方で、ブラーパクトをつけると密着したように感じる場合には、粉を少量ずつ重ねる方法で行うとふわっと軽くなります。

上記の方法をぜひともお試しください。

もし、それでも何か違和感を感じるなどありましたら、基礎のところから確認してより気持ちよくお使いいただけるようにご案内しますので、遠慮なくサポートまでご連絡ください。