「お手入れ後に肌がつっぱるのはどうして?」のお話です。

スキンケアでちゃんとお手入れしたのに、すぐに肌がつっぱるんです。

という相談が、この時期とても多くあります。

肌がつっぱる理由は・・・

「水分が逃げてしまった!!」からだと考えられます。

えー、でも化粧水を何回もつけているし、フタもクリームでちゃんとしていてもつっぱるんですよ!!

とのお返事が返ってきます。

保湿剤をいくら増やしても、肌の水分が逃げたお肌は「つっぱる」という感覚になってしまいます。

ここで、チェックしなくてはいけない点がいくつかあります。

1.クレンジングのタイプ
2.洗顔のお湯の温度
3.肌に泡をのせている時間
4.洗顔料のすすぎの回数
5.化粧水の回数
6.化粧水のタイプ

この6点が違っていると、肌がつっぱってしまいます。

「魅力肌にきっとなる」ブックに細かい温度等書いてあるのでここでの説明は省略しますが、そのとおりに実行していても肌がつっぱってしまう場合には、洗顔や洗髪の仕方、お手入れの仕方や順番、メイク品のタイプ、周りの環境、内面の影響など、どこかに間違いが潜んでいます。

もし、身近な人が「肌がつっぱって困る」ということがありましたら、ヒアリングして原因をつかみ、対処方法をお知らせいたしますので、ご希望ありましたらサポートまでご連絡ください。

⇒support@shareco.co.jpまで。 件名に「メルマガ乾燥相談係」と
お名前、年齢、肌の状況を詳しくお知らせください。

お肌の乾燥は、すべてのトラブルを引き寄せてしまいます。

健康でキレイなお肌の維持には乾燥は大敵ですので、どうぞ早めの対処をなさってくださいね。

いつも最後まで♪シャレコレターをお読みくださり、ありがとうございます。

シャレコ

※魅力肌にきっとなるブックがお手元にないシャレコメンバーさま(メンバー登録をいただいている方限定となります)は、下記あてご連絡ください。【無料】

⇒support@shareco.co.jp

件名:「魅力肌にきっとなるブック希望」
本文: 郵便番号、住所、氏名(フルネーム) でメール送信
願います。