マスクから出ている肌の日焼けに注意!部分日焼け予防法

シェアする

マスクによる部分日焼けの対処方法

マスクから出ている肌が日焼けしそう!

こんなに紫外線が強い時期にマスクするなんてことはなかったので、まさか目元やマスクからはみ出ている頬の部分だけ焼けてしまったりしそうな状況です。

ということで、日焼け対策と部分やけケアの方法をご案内します。

【部分日焼け対策】

1.外出が長時間でない場合

→ マスクでは覆えない肌部分に、シャレコUVローションとブラーパウダーをしっかりつけます。

2.外出が長時間の場合

→ 市販の日焼け止め(SPF20程度)もしくは、アクティブプラスファンデーションをつけます。ほとんど日焼けせずに済みます。

★アクティブプラスファンデーションは、衣服や布地のマスクなど付着しても洗濯機で落ちるようにしてあります。

(一部入り込む繊維はありますが、石鹸を使い、手でもみ洗いすればほとんど取れます。)

【部分日焼けのケア】

1.洗顔後に、パックシートを使ってローションパックをします。

シャレコローションには、抗炎症作用成分と美白成分が高配合されているので、肌を赤く、黒くしてしまうことを予防できます。

まだ、お使いでない方は【期間限定】の応援アイテムとして、ローションのミニサイズをお試しいただけるように準備していますので、ご利用ください。

2.日に焼けて発生するメラニンの排出を早くする「シャレコクリーム」をパックした後につけます

この1.2のケアをしていれば、部分日焼けのご心配はなくなります。

もう、すでに部分日焼けが始まってしまっているかも?という方は、

シャレコエッセンスでパックをしてみてください。

どうか、早く肌色が戻りますように!

また、何か気になることなどありましたら、いつでもお知らせください。お待ちしております。

シャレコ北林利江