この春夏のトレンドは マット&ラメ系!ルージュでの 荒れ唇に気をつけて!

最近のルージュはクレンジグで落しづらい

秋ごろから流行っているルージュがマット&ラメ系この春夏も大人気の気配だそう。

マットタイプとラメ系は、とっても密着が良くできているものが多く、落としにくいもの

が多くあります。

試しに、手の甲に乗せて、クレンジングをしてみました。


上の薄い色からの順で、

ラメ系、ノーマル系、ややマット系、かなりマット系

シャレコクレンジングを置いて3分。

さっとティッシュオフ(通常は洗い流しますが)してみると、一番上のラメ系と、一番下の

かなりマット系は、クレンジングになじまず、残ってしまっているのがお分かりだと思います。

ペタペタとなじませれば、きちんと取れますが、時間がかかることを考えると密着感が

強いことがわかります。

この落とし残しのルージュが毎日の積み重ねで色素沈着したり、唇の輪郭をボヤけさせてしまいます。

また、唇の縦じわの溝に入ったルージュは唇を指先二本で広げて、もう片方の指先で

丁寧にクレンジングをなじませないと、縞模様の線が入り出してしまいます。

簡単に落とそうとオイルタイプを使ってしまったり、ふき取るタイプで落とすと、唇が乾燥しやすくなり、荒れにもつながってしまいます。

オススメのケア方法は、お顔全体のクレンジングの前に、唇だけクレンジングを置いて数分してからお顔全体のメイクをオフしていくといいですね。

唇の色がキレイだといろいろなルージュ色が映えますので、ぜひクレンジングを大事に行ってください~♪

クリームタイプのシャレコクレンジングクリーム

LINE@肌相談

support@shareco.co.jp

お肌のご相談いつでも

お待ちしています