「もう始まっている肌の乾燥?!」のお話です。

シェアする

ほんの少し秋の気配を感じられるようになりました。

すると、「そろそろ肌の乾燥が気になります。」というお声をよく頂きます。

気温差もそうなのですが、夏の間に受けた紫外線の影響によって、肌がインナードライに傾きかけていた時に、秋の風が吹き、涼しくて気持ちいいけれど、肌には刺激に…となってしまいます。

そこで、お手入れアレンジ例をいくつか挙げます。

もし、肌の乾燥を感じ始めたら

————————————————-

▼朝の洗顔を1日-2日ほどお休みしてみる

→一日の始まりで、皮脂が取られすぎてしまうと、日中はどうしても乾燥を感じやすくなります。

▼UVカット剤が、SPF30以上のものをお使いの場合は、SPF10程度のものに切り替える

→クレンジングの時に負荷がかかっていると思われます。

▼化粧水の回数を1-2回増やす

→インナードライな肌は、保湿剤よりも保水する方が変化が早くなります。

▼カサカサのところに洗顔後すぐに、保湿剤に化粧水をほんの1.2滴まぜたものを薄くつけてから普段どおりのケアをする

→ダメージ部分の回復を促す方法として用います。

—————————————————–

皮ムケた皮膚をつなぐためには、シャレコクリームが効果的で、カサカサさをなくし、肌表面をしっとりさせるには、シャレコSPクリームを使うようにされると、回復が早まります。

【シャレコクリーム】

【シャレコSPクリーム】

また、場合によっては単なる乾燥ではなく、肌が荒れてボロボロという場合には、ご一報ください。

ケアの仕方を確認しながら、トラブルを軽減していく方法をご案内させて頂きます。

肌相談は、件名に「乾燥肌相談」と入力の上、お名前年齢、肌のトラブル状況をできるだけ詳しく記入してお送りください。

またのご連絡をお待ちしております。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

シャレコ