脂性肌は油とり紙で皮脂を取るといい?!という定説

シェアする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定説のウソ?ホント?【17】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このコーナーは、スキンケアの定説について語っています。
ウソかホントかの真実はその人の肌コンディションに合うか、
合わないかで決まります。

もし、その定説を信じてしまい今の肌トラブルが起きているかも…
とピンときたら、今日からこの情報を参考に見直しをしてみて
くださいね。

★テクニック編【1】
_____________________________

脂性肌は油とり紙で皮脂を取るといい?!という定説

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近では、「油とり紙は使わないほうがいいんですよね?」と
耳にすることが増えてきました。

理由は簡単!!

取られた油を補おうと、肌はまたせっせと脂を出してしまう

からなのです。

「私なんか3枚使っても取りきれないほどよ!」とおっしゃ
っていらした方が、油とり紙を使わないようになってから、
「信じられない!メイクの崩れがしなくなったんです!」
という風に変わっていかれます。

皮脂がよく出てしまうとお悩みの方には7つの共通点があります。

1.皮脂が出るからしっかり洗っている

2.一日3回以上洗っている

3.油とり紙を一日2回以上つかっている

4.化粧水をあまりつけていない、1回しかつけない

5.外食・インスタント製品、お菓子・ケーキ摂取が多い

6.慢性的な睡眠不足

7.ストレスが多い

となっています。

過剰皮脂分泌の原因は、洗いすぎ、水分少なすぎ、塩分・糖分の
取りすぎ、そしてビタミンB2.B6などの不足などが考えられます。

また、メイク品の油が浮いてきてのテカリも重なることがあり
ます。

いずれにしても、脂をほどよく残し、洗いすぎず、水分量アップを
し、規則正しい生活をすれば皮脂分泌が抑えられることは間違い
ないでしょう。

シャレコのメンバーの方からは、このようなお声を頂いています。

——————————————————-

シャレコさんにお世話になって、早半年程になりました。

以前より手触りが柔らかくなり、皮膚の厚さが薄くなった
ような気がします。

生まれて初めて、油とり紙とも無縁になり、あんなにテカテカ
してたのが嘘のようです。

M・Kさん

——————————————————-

ケアがちゃんとできれば、どんなにひどい脂浮きでもよくなって
いけますので、また何かお困りのことがありましたら、いつでも
お気軽にご相談ください。

↓  ↓  ↓

【無料肌相談】support@shareco.co.jp

いつもご愛読くださり、ありがとうございます。

シャレコ