「チキン肌」にご注意!

シェアする

【チキン肌】と突然浮かんできてしまったのですが、それは
こんな一通のメールからでした。

◆◇—◆◇—◆◇—◆◇—◆◇—◆◇—◆◇—◆◇

二の腕の外側に、前までブツブツがあって気になって
いたんですが、顔につけて手に残ったローションと
クリームを二の腕につけていたんです。

そしたらすごく薄くなっていてすごく減りました!!!

あと一息でなくなるんじゃないかってくらいです(●^∀^●)

街なかを歩いていると、意外といらっしゃるんですよね。
私と同じように二の腕の外側がブツブツしている女の方が(>_<)
シャレコをお使いで二の腕のブツブツが気になる方に
是非是非、ついでに塗ってほしいですね♪♪

M.Tさん/愛知県

・◆◇—◆◇—◆◇—◆◇—◆◇—◆◇—◆◇—◆◇

・・・と、私も見たら、二の腕はブツブツまさに【チキン肌】です。

二の腕のブツブツは一般的に毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)と
いわれていて、乾燥から毛穴の出口周辺が固くなり、中から出たい
皮脂が埋もれて起こります。

毛孔性苔癬は、遺伝によって起こるといわれていて、男女の差がなく、
両親の片方にこのブツブツがあった場合には、子どもに遺伝する率が
高くなるそうですよ。

あと、ちょっぴり太り気味家系の人に多いとか。
(脂肪分などの摂りすぎ、甘いもの、インスタント食品、スナック
菓子などの摂取量が多い傾向も・・・)

この毛孔性苔癬は、20代がピークで、中年になると自然になく
なっていくらしいのです。私は、自分の二の腕にあるブツブツをみて、
「やったーまだ私、中年にはなっていないんだわー」なんて
超がつくほどのプラス志向です。

気にしない人が多いようですが、一度気になりだすと心配になって
しまい尿素剤やサルチル酸軟膏を使ったスキンケアやビタミンA軟膏・
ビタミンD軟膏を対処療法として行ったり、ビタミンA剤の内服をする
ケースもあるみたいです。

でも、お手入れついでに、ローションとクリームで対処できれば
効率的です。さっそく私も気になってしまったので、始めてみますね。

あなたは、二の腕のブツブツありませんか?
もし、あったらどうぞ試してみてくださいね。