冬の毛穴のつまりの原因は?!

化粧水を染み込ませてパックする

油分多すぎ【保湿しすぎ】で、毛穴が詰まりやすくなることがあるのですが、冬ですから、外気も冷たく、肌のうるおいも逃げやすいので、高保湿したくなるのは当然のことと思います。

乾燥を防ぐには、洗顔のお湯の温度を下げれば保湿の量を少なくできますよ!というお話も、それはわかっているのですが、寒いので、冷たいお水では洗いたくない・・・とおっしゃる気持ちもよくわかります。

そこで、ご案内しているのが、冬のローションパックです。

それも顔につける時に冷たくて、と敬遠しがちです。

その一瞬の冷たさがイヤな時は、ドライマスクシートを水で湿らせ軽く絞り、お皿に乗せてレンジ500Wで10秒ほど温めます。※火傷にお気をつけください。

そこに、シャレコローションを7~8滴ほど垂らして揉み込み、シートを広げて肌に乗せると、急な冷たさは感じなくつけられます。

パックが苦手な場合には、数日間は、化粧水のつける回数を1~2回多めにして、時間をかけて丁寧につける方法でもいいですね。

ぜひ、お試しくださいね♪

最近、メンバーさまからシャレコさん流の使い方とか真似してサイトとかに掲載している会社を見つけましたと教えていただくことが、あります。

そのように気にかけて下さり、本当にメンバー様には感謝しています。

ネットの時代で、そういったことはあっちこっちで起こっているみたいですよね。

私のアイデアや情報を他の方が発信されることで、肌のトラブルに悩んでいる方が、どんどん良くなるのであればとても嬉しいです♪

ただ、シャレコ流を真似してご案内することで余計に低迷してしまうような製品(特に高保湿系のもの)もあるかも知れないので、そこは、よくシャレコ製品の特長や意図を理解した上で、ご発信していただきたいと願うばかりです。

いずれにしても、肌トラブルをなくしていただくのが一番の目的ですので、どのメーカー、云々関わらず良いところを活かしてお役に立つことができれば…そう感じております。

毛穴のつまり、どうしても

お困りの場合には、下記までご連絡ください。

LINE@肌相談

support@shareco.co.jp

件名に「冬の毛穴つまり相談」と入力し、どんな状況かを詳しく教えてください。

お待ちしています