2018ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ レポート

ご縁あって、2018ミス・ユニバース・ジャパン【山梨大会】のビューティーキャンプで「幸せをつかむビューティーレッスン」という内容を講義させていただきました。

昨年もファイナリストで残っていらしたある女性は、とても痩せてしまっていたので、

何が彼女に行ってしまったのだろう?と思っていたら、体調を壊してしまって太れなくなっていたのです。

ファイナリストになって、最終審査の日が近づくのにどんどん痩せてしまっていて、結局コンテストには長袖のロングドレスで挑んでいたのです。

その彼女と今年も会いました。

再度チャレンジして、ファイナリストとして残っていたのです。

トイレでちょうど会った時に声をかけてくれて「先生!体重も増えて体調もよくなったんです。でも、まだ自分に自信が・・・」と言われたので、今回はその思考グセのお話しをしますよ、と話しました。

彼女のためなのか?どうも私は彼女にとってピッタリのワークを準備してあったみたいです。

そのワークは・・・

口グセ、思いグセのワークでした。

過去の自分は、今の自分をつくり、今の自分は未来をつくるので、

今の自分の口グセ、思考グセが未来をつくりますというお話しをしました。

・人と比較する

・自分を傷める

という思考グセがあると、とても苦しくなります。逆に、

・私らしく生きる

・自分と他人を大切にする

となると、心軽やかになります。

思考グセは、生まれてからの環境によって、大きく影響を受けてしまっているので、変えたくてもなかなか変えられないという難しさがあります。

ただ私は、思考グセを変換するだけで人生が好転するなら、誰かから学ぶ時間も必要なく、お金がかかるわけでもなく、

自分だけですぐにできるのだから、損はしないのでぜひやってみてください!とアドバイスさせていただきました。

その女性は、目を輝かせながら話を聞いてくださり、「あ、何かが変わったな!」と私は感じました。

これまでの苦労は、すべて自分の思考グセが原因で壊してしまったことに気づかれたんだと思います。

ふっきれたのでしょうね、審査当日は、スピーチで体調不良だったご自身の過去も全部お話しされて、生まれ変わった自分を精一杯表現していました。

すべての力を発揮したように見えて、なんだかジーンとして涙が出そうになりました。

そして、その女性は見事準グランプリを取られました。本当に素敵な時間でした。

私はスキンケアカウンセラーですが、肌は心と大きく関係があって、お肌の悩みは心の悩みといえると思っています。

心の悩みが解決すると、肌のトラブルも見事になくなります。

スポンサーリンク