ずっと家にいるときのメイクってどうしているの?

シェアする

家にいるときのメイクは?

1.ずっと家にいるときのメイクってどうしているの?

在宅時間がとても長くなっていますが、家にいるときのメイクってどうしているの?というお声を多数いただいています。

基本的に家の窓際にずっと座っている場合などは、紫外線予防はSPF10以上はしておくと安心です。

では、窓際にいないから日焼け止めをつけなくても大丈夫か?というと、

窓際ではなくても日常紫外線はSPF5程度のブロックは必要だと言われています。

となると、

UVローションはSPF10ですので、基礎のケアの後にUVローションをつけてパウダーをつければ窓際にいてもガラス越しでしたら大丈夫です。

窓際でなければ、パウダーだけでも3時間おきにつけておくといいですね。

おうちでもファンデーションを必ず塗ることを徹底されている場合は、

リキッドやクリーム系のファンデーションだと肌への負担が大きいので、

クリーミーファンデーションだとかなり肌への負担は少ないので切り替えられるか、

ベストは水性ファンデーションに切り替えて過ごされるといいですね。

皮脂が過剰に出やすい場合にノーメイクにしてしまうと、皮脂分泌の影響で毛穴が詰まったり、黒ずみが出やすくなるので、パウダーだけはこまめにはたくようにして、毛穴の汚れ予防をしてくださいね。

メイク品をできるだけ軽くする!→美肌につながる

ぜひ、お試しくださいね。

シャレコ

2.You tube 3分肌相談チャンネルで要チェック

★冷え性、凝り性の人は顔がくすみやすくなる

★取れるシミと取れないシミがある

★肌のかゆみの原因がパンとパスタにあった!

3.くつろぎながら肌読書

シャレコの肌トラブルをリセットするためのスキンケアブックをお送りします。

・アトピー肌、敏感肌、乾燥肌の方
・ニキビ解消スキンケアブック
・毛穴の開き、つまり解消スキンケアブック
・7倍キレイになれる美肌の法則
・漫画家 秋本尚美さんの書き下ろしマンガ「Smaile!」

ご希望の方は、下記情報をメールでご連絡ください。

・ご希望のスキンケアブック
・お名前
・送り先の〒・住所

support@shareco.co.jp