冷え性から顔がたるむって本当なの?

冷え性から顔がたるむって本当なの?

冷え性からはじまる「顔のたるみ」は、意外と知られていないのですが、ご存知でしたか?

顔のたるみにはいろいろありますが、主に4カ所です。

1.アゴのラインのたるみ

2.口横のぷくっとしたたるみ

3.ホウレイ線

4.目の下のたるみ

です。

たるみがどのように冷えと関連があるかというと

【タンパク質】と【脂質】のバランスです。
タンパク質は人の肌や骨をつくる上でとても重要なものであり、さらに脂質は体の働きを円滑にするために欠かせないものです。

ダイエットなどで、油分を丸ごとカットするような生モノばかりを召し上がる方法を実践し続けると、慢性的な【脂質】不足が起こり、貧血などになりやすくなります。

ダイエットは順調に進みますが、体脂肪が減ってしまうと冷えやエネルギー不足が起こってきますので、体も自由に動かなくなったり、体調がおかしくなったりもします。

さらに、冷えはニキビ・吹出物・乾燥肌・目の下のくま等につながることもあります。

冷え性の方にいろいろヒアリングすると、温めたりいろいろとされているのだそうですが、根本的解決にはなっていない!

というお声をたくさん聴いてきました。

これまで、私自身も冷えが極度に進んだことが数年前にあったので、その時相談したのが

難病請負人の中村司先生でした。

私もスキンケアの相談を十数万人行ってきていますが、中村先生は難病の方の何万人もケアされているので、

本当に尊敬する先生なのです。

中村先生は、冷えの改善にはやはり体温自体を上げるのが効果的で、

そのためには、

1.白湯を飲む

2.カフェインレスの飲み物にする

3.ビタミン・ミネラルを摂取する

4.根野菜などをしっかり食べる

5.湯船にしっかりつかる

などが大事だと教えてくださいました。

それらをしてもダメだったので、先生が監修した難病の方が使っているホットマットを紹介してくださり、

それに冬の間中座り続けていたら、冷えがだんだんとなくなりました。

湯船に浸かっても冷えが改善しずらいのは、やはり表面だけ温まって内臓が温まらないそうなのです。

このホットマットは遠赤外線のマットなので、病気の根本治療にも使うということで、やはり成果が出たのだと思います。

どうしても冷えが改善しない!という方には、これが一番だと思っています。

温熱家族のサイトもご参照くださいね♪

身体の冷えが少しでも減ると、お肌の透明感も違ってきます。

また、シャレコ流でお手入れをしていたらくまが薄くなってきた!

たるみ加減がマシになってきて意外だった!というお声がありました。
↓ ↓ ↓
シャレコスキンケア たるみ解消法

シャレコのスキンケアは血行促進作用のある成分がエッセンスやクリームに

配合してあり、滞った血液の流れをよくする手助けができるからだと考えて

います。

ただ、これもそれだけ付けたからすぐに結果につながったワケではなく、

肌コンディションに応じて必要なアイテムやつけ方をマスターしたことで

成果が出やすくなったものだと思います。

たるみと冷え、とても関連が高いので本当に気をつけたいですよね。

スポンサーリンク