除菌ジェル、ティッシュなどでの手洗いで、手がガサガサになったときの対処法!

今日は、「除菌ジェル、ティッシュなどでの手洗いで、手がガサガサになったときの対処法!」というお話です。

連日ニュースで報道されている新型のウイルスにより、対策を強化しないといけなくなっていますが、その中で今できる最も有効な方法と言われているのが「手洗い」と「うがい」ですね。

私はもともとがアトピーなので、手洗いの頻度が高くなるとすぐに手がガサガサになってしまいます。

特に除菌・殺菌のものを使うとテキメンで、あっという間にガサガサです。ここ十数年、こういった除菌ものや殺菌ものはできるだけ使わなかったので、より反応しやすくて大変です。

きっとメンバーさまにもこういう状況でお困りの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

手が荒れてしまってでもウイルス対策はしないといけなくて!という状況で、試行錯誤をした結果、除菌グッズによる手荒れに効果的なケア方法が見つかりました。

【手荒れ解消方法】(効果的な順番)

1.エッセンス&TTQオイル&レスキュージェル 

→よくなるスピードが速い 目からウロコでした!

2.TTQオイル&SPクリーム

→よくなるが、ベトベト感がどうしても出てしまいます。

3.レスキュースキンジェル&SPクリーム

→ヒリヒリはしなくなるが、しっとりするにはSPクリームが必要

4.レスキュークリームのみ

→しっとりするが、カサカサがきれいになくなるまでに時間がかかる

効果1位が、まさかの「エッセンス」という皆さまも驚きの手荒れ解消アイテムなのですが、実はその選択は私の頭にはありませんでした。スタッフがこれで一発で落ち着いたという報告を受けて私自身も行ってみてビックリ!本当に落ち着きました。

水分+油分+膜

これが、パーフェクトに実現できたのだと思います。

エッセンス&TTQオイル&レスキュージェルと3点のアイテムをお持ちの方は、この方法をぜひお試しくださいね。

軽いカサカサの場合には、レスキュークリームのみの使用でも大丈夫です。レスキュークリームは、ハンドクリームとしての利用も考慮開発してあるので、使いやすいかと思います。

シャレコのアイテムをお持ちではない方は、シャレコエッセンスはアミノ酸が豊富に入っているので、それが成果につながっていそうですから、

アミノ酸入りの美容液とマカデミアナッツオイルまたはオリーブ油、そして保湿ジェルでお試しになるといいかもしれませんね。

まだまだ、このウイルスへの対策はこれからが正念場ではないかと言われておりますので、予防しつつ、肌荒れも何とか食い止めていただければと思います。

今回の新型ウイルスは、免疫アップしていればかかりにくいなどと言われていますので、手洗いとうがいのほかに、ミネラルとビタミンCの多めの摂取を心がけるといいと思っております。

一日も早くウイルスによる影響が収束することを心から願っています。

シャレコ

シャレコエッセンス

レスキュージェル

TTQオイル