表情を動かさなくなるので顔がたるみやすくなります

シェアする

1.無表情で顔がたるんでしまうの?

おうちにいる時間が長くなり、会話も以前ほど多くない!特に一人暮らしをされていると、インターネットや電話を使っての通信で人と会話をしない限り、ずっと黙っていることになりますよね。

表情を動かさなくなるので顔がたるみやすくなります。

また、情報を得るためにスマホやテレビを見てばかりということで、首がくっと前に出るようになり姿勢が悪くなることでさらに顔がたるみやすくなるといわれています。

【対処法】

1. 定期的(何時間かおきに)にニコッと笑うようにしましょう。口角を上げるようにすると、筋肉が落ちないでいられますよ。

2.同じ姿勢が続いていたなーと思ったら、まずは背伸びをして、肩を前回り、後ろ回りと回転させるようにしてくださいね。

前回もお知らせしましたが、竹ふみ(ない場合、段差で足裏刺激)が効果的ですよ。

【むくみがひどい場合】

頭皮の3か所のツボを刺激してください。それだけで、顔のむくみがサッと取れて、すっきりしますよ。

【たるみ予防】

コジワやたるみ予防として、成果が出やすいのがエッセンスパックです。おうち美容を頑張ろう!と思っている方は、アミノ酸補給のためにも、エッセンスパックにチャレンジしてみてください。

私も病院生活後に、急にたるみが気になってこの3週間ほどはエッセンスパックを毎日行っていたら、嬉しいことに頬のシミの一か所がどんどん薄くなるというおまけの効果(笑)が出ています。

シャレコ北林

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
2.You tube 3分肌相談チャンネルで要チェック

★顔のたるみが戻りません!というご質問

★お顔のたるみの原因チェック

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓