花粉症で、鼻がムズムズ、鼻水に悩まされている方には!

今年もやってきました、花粉シーズンが!

アスファルトが整備され、土に落ちない花粉が舞い上がって私たちを苦しめる!と考えられていますが、

この花粉とは、うまく付き合うしかない現状となっています。。。

花粉対策には、マスクはもちろん、薬などさまざまですが、私が鼻がグスグスになり、ツーっと鼻水が垂れはじめたら、「鼻うがい」というのをしています。

最初は、塩水がいいとか聞きやってみましたが、なかなか塩水では鼻のムズムズが取れずにいました。

そんなある時、花崗斑岩から採取されるミネラル水で鼻うがいするといいと知り、実践したところ、なんだか治まりやすくなり、

その後数年間は、もしや花粉症?と感じたら「鼻うがい」をスタートすると、その年はかなりな確率で症状が落ち着きます。

また、この花崗斑岩から採取されるミネラル水は免疫力をアップすると言われており、花粉症は免疫力が落ちると発症しやすくなるということですので、

鼻うがいしたり、ミネラルを飲んだりして対策するのもいいかも知れませんね。

シャレコがいつも利用している花崗斑岩から採取されるミネラル水は、コチラです♪

お試しもありますよ♪

スポンサーリンク