「たるませない」「たるまない」肌づくり&お肌のたるみ診断

美肌の法則

あなたの肌をたるませないために!

たるまない、たるませない肌づくり たるみ診断

たるみ回復お手入れ法

シャレコ代表ふとウィンドウに映る自分のななめ45度の顔をみて、アゴやほほに心なしかうっすら線が見える気がする…

もしかして、たるみぃ?

慌てて鏡を見直すとやっぱりアゴの辺がたるんできている!
早い人だと20代でもたるみが出てくるといわれています。

そこで、あなたのお肌のたるみ診断をしてみましょう!

お肌のたるみ診断

1.目尻が下がってきた気がする
2.瞼が重く垂れ下がってきたかも知れない
3.前は一重だったのに2重、2重だったのに3重になってきた
4.小鼻の横から両脇の口元にかけてできる表情ジワ(ホウレイ線)がハッキリしてきた
5.顔ヤセしたように感じるけれど、実は体重はそのまま
6.ニッコリ笑った顔を見て、ホウレイ線以外の線が並行に何本か走ってしまうようになった
7.アゴの両脇の肉がプックリと盛り上がってきている
8..横向きに鏡に映すと、頬の真ん中ら辺がくぼんでいる気がする
9.口の周りやあごがでこぼこしてきた
10. 眼の下に溝ができ、疲れた感じがする

あなたはこのうちいくつ当てはまりましたか?

残念ながら3個以上当てはまる人は、たるみ始めています

もともとたるみは、遺伝的な要因やこれまでの生活習慣(喫煙、飲酒、急なダイエットのくり返し、睡眠不足)などによって起こってきます。
たるみ改善のベースは、やはり生活習慣の見直しが先決です。規則正しい生活習慣に少しでも近づけるように工夫することが「たるませない」宣言の第一歩になります!

また、筋肉の衰えも大きく関係があります。
無表情が一番良くないようです。いつも姿勢を正しく保つようにし、顔の表情は明るく、いつも活発そして活動的に過ごすようにしましょう。
顔のストレッチなども効果的ですが、あえて時間をとってするのも大変ですよねー。そんな時は鏡に向かって口角を上げるようにニコッと笑うようにすると筋肉を使いますので、試してみてくださいね。

たるみ解消法

たるみ回復お手入れ法

1.メイクをクレンジングで落とします。
※普通肌、乾燥肌、混合肌の人はオイルクレンジングや油性ジェルタイプのクレンジングは避けましょう!

2.洗顔料をよく泡立てて、泡でくるみ取るように洗顔します。
※水に近いぬるま湯で洗顔します
※乾燥肌、トラブル肌、敏感肌の人は石鹸の使用は控えましょう!

3.すすぎの時間はできるだけ短くしましょう
※なかなかすすぎぎれない、泡ギレの悪い洗顔料は見直しましょう!

4.洗顔後、ローションパックをします。時間は5,6分で良いです。
※ノンアルコールの化粧水を使用してください。できるだけ、保水作用のあるものをつけるとたるみにくい肌づくりができます。週に2,3回を目安に行います。

5.美容液、クリームをつけるときには、両手のひら全体に広げて、アゴから耳に向かって手のひらをフェースラインにそって、ピッタリフィットさせます。
そっとリフトアップ(持ち上げる)感じでつけます。
その時、手のひら中心からゆっくり力を入れて、手のひら全体で1・2・3と数えながらそっと持ち上げます。手を離し、それをくり返し3回くらい同じようにつけるようにします。※二重アゴのある場合は、首からアゴにむけて上にそっと持ち上げる感じで毎日お手入れしてくださいね。※美容液やクリームには、水分量・潤い度アップができる成分(ソルビトール、ヒアルロン酸ナトリウム、セラミド、アミノ酸)配合のものを使うと相乗効果があがります

【初めての方限定】トライアルセットでシャレコ流スキンケアを始めてみませんか!


シャレコ製品についての疑問、スキンケアについての質問がありましたらLINE@からお気軽にどうぞ

シャレコのLINE@肌相談

お電話、メール、対面での質問も受け付けています♪


無料のメルマガでキレイになりませんか?

無料メルマガ キレイ度アップ計画
化粧品を使えば、エステの施術を受ければ、ニキビやしみ、肌の乾燥がなくなると信じていた私。
あれをやってもダメ、これをすれば顔が余計ボロボロになって酷くなる。
私の肌は敏感肌だから化粧品が合わないんだわ~と、諦める日々。
給料の半分近くも、肌が良くなる夢を見て良いと言われる化粧品を買い続けていたけれど、私の肌は何をしても良くならなかったのです。
ところが、運命的な出会いによって、肌がよくなるためには、自分がしているスキンケアの方法を見直すことだと知り、自分の肌が今何を必要としているかを知ることで、肌の悩みは一つずつなくなっていきました。
そんな経験から、誕生したこの「肌トラブルをリセットするスキンケア術:キレイ度アップ計画」をぜひ、同じ悲しみや苦しみを持つ女性にお届けします。
この7回のメール講座が終わる頃には、「すっきりした気分」と「本当の希望が湧いてくる」 ことでしょう。
さぁ、今すぐ登録してお読みください。そして、結果につなげてくださいね♪

キレイ度アップ計画

姓  (例)綺麗
名  (例)肌美
メールアドレス  (例)hadami@shareco.jp
年齢 ※ 10代20代30代40代50代以上
申し込みのきっかけは何ですか? ※ ネットで検索紹介(家族・友達)他のサイトをみてブログモニプラメルマガを読んで雑誌フェイスブックツイッターその他

※「メールアドレス」「住所」などをお間違えのないようにご確認ください。

※お申込み後、受付完了の自動返信メールが送られます。もし、そのメールが届かない場合は受付されていない可能性がありますので再度お申込みください。

※ご応募いただいた方には、・気になる美容情報やスキンケア情報 ・季節にあわせた肌トラブル対処法・お肌のトラブルQ&A などの情報満載「♪シャレコレター」を週1回お送りいたします。

シャレコ新着情報♪

  1. 2017.7.19(水) 午前10時~ プレゼント企画のお知らせ 汗に強く、濡れた肌の上からも…
  2. リンパの流し方 ①鎖骨の上下を肩側から内側に向けて、数回一方方向にさすります。(ピンクの線) …
  3. 美容ブログが大人気!!の体質改善指導士、Hanaさん と リバイバルスキンケア(肌トラブルを解消)…
  4. シャレコオリジナルイベントのご案内 おぐち恵子先生の幸せ美人になるための3つの法則講座 【行動の法…
  5. シャレコオリジナルイベントのご案内 パーソナルカラー講座 2017年8月5日(土)10:…

twitter

カレンダー

スキンケアの定説

  1. テレビや雑誌で特集されることも多い、美容液ファンデーション。 海外旅行のお土産でもらったとい…
  2. 「化粧水をつけたあとは、乳液やクリームでお肌にしっかりフタをしましょう!」という定説。 とても…

RSS アメブロマイスター

おすすめリンク

シャレコ公式SNS

FOLLOW US ON

ページ上部へ戻る
TOP