ナノテク化粧品の安全性に関する報道に対してシャレコの考え

美肌の法則

ナノ化粧品の安全性

日本化粧品工業連合会(粧工連)がナノ化粧品の安全性を検証

先日、毎日新聞の記事で日本化粧品工業連合会(粧工連)がナノ化粧品の安全性を検証していくことを決めたとありました。

シャレコ代表ナノテク化粧品は透明感の高いファンデーションや紫外線予防効果の高い日焼け止めができるなど期待を寄せられるものではあるのですが、米国では先日の発がん性の話しやラットでの実験で神経を経由して脳に入りこんだなどの報告を受けての安全性を疑問視することからこのような方向性になったようです。

これまで、化粧品の刺激性や毒性テストなどの安全確認などを行っているが、ナノ粒子が皮膚を透過するかどうかまでは調べていないのが現状とのこと。

以前私もナノテクの特殊な機械で作った化粧水を試験したことがありますが、使い心地としてはやはり化粧水の浸透が早いな!と単純に思いました。

普通だったら、1.2分かけてつける量がすっと入っていく感じがするのです。

でも、その時同時に思ったことは、皮膚には異物を肌の奥に浸透させないためにバリア機能が存在するワケで、本当に肌の奥まで浸透しても大丈夫なのか?と不安になったため、私はあえてナノテク分子は取り入れませんでした。

もう一つ心配なのは、流行のものは歴史が浅いので、どんなトラブルが起きるかわからないということでした。歴史は繰り返されます。過去にたくさん化粧品によるトラブルで多くの女性が涙を流してきました。だから古くからあるもので安心できるものを選ぶこと大切なんじゃないかと・・・。

これからナノテクの安全性の報告が出てきますが、もし不安に思うものを使っている場合は、できるだけ使用を控えておくほうが安心ですよね。

 

【初めての方限定】トライアルセットでシャレコ流スキンケアを始めてみませんか!


お肌のトラブルでお悩みの方、LINEで肌相談してみませんか?
シャレコのLINE@肌相談では、スキンケアカウンセラーがあなたのお肌のお悩みにお答えします。
シャレコのLINE@肌相談

お電話、メール、対面での質問も受け付けています♪


読むだけでキレイになれる無料のメールマガジンはこちらから登録できます!

無料メルマガ キレイ度アップ計画
化粧品を使えば、エステの施術を受ければ、ニキビやしみ、肌の乾燥がなくなると信じていた私。
あれをやってもダメ、これをすれば顔が余計ボロボロになって酷くなる。
私の肌は敏感肌だから化粧品が合わないんだわ~と、諦める日々。
給料の半分近くも、肌が良くなる夢を見て良いと言われる化粧品を買い続けていたけれど、私の肌は何をしても良くならなかったのです。
ところが、運命的な出会いによって、肌がよくなるためには、自分がしているスキンケアの方法を見直すことだと知り、自分の肌が今何を必要としているかを知ることで、肌の悩みは一つずつなくなっていきました。
そんな経験から、誕生したこの「肌トラブルをリセットするスキンケア術:キレイ度アップ計画」をぜひ、同じ悲しみや苦しみを持つ女性にお届けします。
この7回のメール講座が終わる頃には、「すっきりした気分」と「本当の希望が湧いてくる」 ことでしょう。
さぁ、今すぐ登録してお読みください。そして、結果につなげてくださいね♪

キレイ度アップ計画

姓  (例)綺麗
名  (例)肌美
メールアドレス  (例)hadami@shareco.jp
年齢 ※ 10代20代30代40代50代以上
申し込みのきっかけは何ですか? ※ ネットで検索紹介(家族・友達)他のサイトをみてブログモニプラメルマガを読んで雑誌フェイスブックツイッターその他

※「メールアドレス」「住所」などをお間違えのないようにご確認ください。

※お申込み後、受付完了の自動返信メールが送られます。もし、そのメールが届かない場合は受付されていない可能性がありますので再度お申込みください。

※ご応募いただいた方には、・気になる美容情報やスキンケア情報 ・季節にあわせた肌トラブル対処法・お肌のトラブルQ&A などの情報満載「♪シャレコレター」を週1回お送りいたします。

シャレコ新着情報♪

  1. 夏休み 親子でお楽しみ企画 “泡アートで遊ぼう!”を開催します♪ 夏休みになると、お子さんとお…
  2. 大変ご好評につき、満席となりました! 現在、お申し込みを終了しております。 ・予約サイトのリ…
  3. シャレコの友人であり、人気著者であります柳川隆洸先生の出された本は、 運のいい日一覧表がダウン…
  4. シャレコオリジナルイベントのご案内 パーソナルカラー講座 2017年6月10日(土)10…
  5. シャレコオリジナルイベントのご案内 おぐち恵子先生の幸せ美人になるための3つの法則講座 【行動の法…

twitter

カレンダー

スキンケアの定説

  1. テレビや雑誌で特集されることも多い、美容液ファンデーション。 海外旅行のお土産でもらったとい…
  2. 「化粧水をつけたあとは、乳液やクリームでお肌にしっかりフタをしましょう!」という定説。 とても…

RSS アメブロマイスター

おすすめリンク

シャレコ公式SNS

FOLLOW US ON

ページ上部へ戻る
TOP