化粧品に対してどのような意識や悩みをお持ちですか?

美肌の法則

化粧品に対する意識について

自分の肌に合う化粧品がなかなか見つからない、効果がない

「あなたは化粧品に対してどのような意識や悩みをお持ちですか?」

アンケートによると…
▼自分の肌に合う化粧品がなかなか見つからない、効果がない
▼ずっと安心して使える化粧品がない

次に多かったのは…
▼値段が高い
▼使いきれず残ってしまうことがあるのでもったいない
▼なくなる時がバラバラなので、注文や買いに行くのが面倒
▼注文をするのを忘れていて、なくなってしまってあわてて他のを買って失敗する
▼化粧品販売の店員さんにすすめられて買ったけれど、家に帰って使ってみるとぜんぜん違う気がする、なんで買っちゃったんだろうと後悔する
▼良い化粧品だと他人に勧められても、よかったためしがない
▼まとめ買いをすると安くなるとすすめられて、お得だと思ったが途中から肌に合わなくなり、もう返品もできず困ってしまった

などなど、いっぱいありました。

私たち女性は化粧品を使うにあたり、いっぱい【失敗】や【むだ】をしていますよね。そして、自分の肌にピッタリと合う化粧品を見つけるのが、なかなか難しいと思いませんか?

それはなぜなんでしょうか?!


【1】化粧品がたくさんありすぎること
メーカーによってアピールする内容がさまざまなので、どれを選んだら良いかがわかりづらいこと
⇒だから、あなたは…
そのメーカーのラインで揃えることにこだわらず、自分の肌が喜ぶ(合っている)化粧品をアイテムごとに見つけることが大切です。

【2】イメージ宣伝や流行成分の配合など、魅力あるキャッチコピーなので、どうしても手にしたくなってしまいますよねー。
もちろん効果も期待しちゃうのは当然です。
コウジ酸など、一時ブームを巻き起こした成分が、ある日突然「発ガンの可能性が…」といった問題がクローズアップされて、消費者の私達はビックリです。

この時、大変!となって回収になったり、そのブランドや化粧品会社自体がなくなったりもしましたが、のちにコウジ酸に関しては撤回されました。

成分が新しければ、新しいほど臨床データはまだまだ少ないですから、何が起こるかは未知数です。
⇒だから、あなたは…
流行成分にこだわらず、肌のタイプ(肌質)や肌のトラブル(悩み)に合うものを選んで使うようにしてくださいね。

シャレコスキンケアでは、古くからある成分を組み合わせてつくっています。また、新しい成分を使った化粧品が出たら、その販売個数が十万個あたりでリピートして、

なおかつ2年以上経ったものしか、成分に配合したくないと思っています。何かあってからでは遅いからです。

実際、数年前には化粧品で肌の色が抜けてしまうということが起こりました。

承認が降りた有効成分でしたが、その実験が複数のアイテムを重ねたときのデータを取っていなかったのが原因だったそうです。一つの成分では有効でも、アイテムを重ねて、量が多くなったら毒と化すこともありえるということを教えてくれた事例でした。

【3】お買い得感があるような販売方法だったり、巧みなセールストークで、断りにくい場合もあります。
⇒だから、あなたは…
肌は季節やまわりの環境、体調などによって常に変化するものです。「しばらく使わないと効果が出ませんよ!」など言葉巧みに、まとめて買わされてしまったり、いつも割引キャンペーンなどをして、決まった商品をすすめるようなところは避けたほうが良いですよ。

それから、開封した商品は一切返品ができないようなところは、しっかり肌のことを考えてくれていないような気がしますので注意してくださいね。

そこで…

SHARECOの セールスおことわり テクニック

◆ステップ1◆
がんばってつられて買わないようにしましょうねー。
(あっそんなことはわかっている?)断るのが苦手な人は「お得なのは(よいものだというのは十分)よくわかるんだけど、これ以上すすめられると買いたくなくなっちゃいますー」と、小さな声でささやいてみましょうね。

◆ステップ2◆
大きな声で言えたらなおいいですよぉー。もっとよいのは「い・り・ま・せ・ん」とはっきりということなんです。迷ったり、悩んでいるとどんどんすすめられて(セールスする人の思うツボ)になってしまいますので、毅然とした態度で断るのがポイントです。逆にセールスする人にとっては、はっきり断られた方が見込みがないと、あきらめがつきますよ。
(いやーな雰囲気が流れるのは一時ですからねー)◎この一言がいえなくて、勧められるまま肌に合わない化粧品を使い続けて、大切な肌を痛めてしまっている人が意外と多いのです。もし、強引なセールスにあったら、どうぞ試してくださいね !

私は小心者???なので、店員の人やセールスの人に悪い気がしてなかなか断れないタイプなんです。何度もつられて買って失敗しました。でも、何度も失敗したので強くなったんです。

シャレコスキンケアには、化粧品セールスをお断りできずに数十万円から100万円超分もお化粧品を買い込んでしまい、肌は荒れるし、化粧品はあるし、ローンは残っているしというご相談も多々受けてきました。

何年も我慢して使うしかなく、使った結果で赤く黒ずんだお肌で悩んでいらした方は、シャレコの化粧品に替えたいけれど、変えられない!と最後の化粧品がなくなるまで我慢され、ようやくシャレコでお手入れをしたら、たった一回のローションとクリームのケアだけで赤味が治まり、黒ずみが減り、こんなことだったら、肌で悩みながらあの化粧品を使わずに、切り替えておけばよかったとお話されたケースもありました。

時間とお金をかけて苦しむ必要はないと思うのです。一人でもこういったトラブルでお悩みの方が減るようにと心から願っております。

 

【初めての方限定】トライアルセットでシャレコ流スキンケアを始めてみませんか!


お肌のトラブルでお悩みの方、LINEで肌相談してみませんか?
シャレコのLINE@肌相談では、スキンケアカウンセラーがあなたのお肌のお悩みにお答えします。
シャレコのLINE@肌相談

お電話、メール、対面での質問も受け付けています♪


読むだけでキレイになれる無料のメールマガジンはこちらから登録できます!

無料メルマガ キレイ度アップ計画
化粧品を使えば、エステの施術を受ければ、ニキビやしみ、肌の乾燥がなくなると信じていた私。
あれをやってもダメ、これをすれば顔が余計ボロボロになって酷くなる。
私の肌は敏感肌だから化粧品が合わないんだわ~と、諦める日々。
給料の半分近くも、肌が良くなる夢を見て良いと言われる化粧品を買い続けていたけれど、私の肌は何をしても良くならなかったのです。
ところが、運命的な出会いによって、肌がよくなるためには、自分がしているスキンケアの方法を見直すことだと知り、自分の肌が今何を必要としているかを知ることで、肌の悩みは一つずつなくなっていきました。
そんな経験から、誕生したこの「肌トラブルをリセットするスキンケア術:キレイ度アップ計画」をぜひ、同じ悲しみや苦しみを持つ女性にお届けします。
この7回のメール講座が終わる頃には、「すっきりした気分」と「本当の希望が湧いてくる」 ことでしょう。
さぁ、今すぐ登録してお読みください。そして、結果につなげてくださいね♪

キレイ度アップ計画

姓  (例)綺麗
名  (例)肌美
メールアドレス  (例)hadami@shareco.jp
年齢 ※ 10代20代30代40代50代以上
申し込みのきっかけは何ですか? ※ ネットで検索紹介(家族・友達)他のサイトをみてブログモニプラメルマガを読んで雑誌フェイスブックツイッターその他

※「メールアドレス」「住所」などをお間違えのないようにご確認ください。

※お申込み後、受付完了の自動返信メールが送られます。もし、そのメールが届かない場合は受付されていない可能性がありますので再度お申込みください。

※ご応募いただいた方には、・気になる美容情報やスキンケア情報 ・季節にあわせた肌トラブル対処法・お肌のトラブルQ&A などの情報満載「♪シャレコレター」を週1回お送りいたします。

シャレコ新着情報♪

  1. シャレコオリジナルイベントのご案内 パーソナルカラー講座 2017年12月 9日(土)1…
  2. 【時詠み】タイムディレクションの柳川隆洸先生の「2018年!<トキの運>が味方につく …
  3. 大変ご好評いただいているアクティブプラスファンデーションです…
  4. シャレコオリジナルイベントのご案内 パーソナルカラー講座 2017年11月11日(土)1…
  5. いつもシャレコスキンケアをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。 この度、当店が提携してお…

twitter

カレンダー

お買い物はこちらから


シャレコスキンケア製品の
お求めはこちらからどうぞ
16時までのご注文は
当日発送いたします!
(日・月曜、祝除く)

スキンケアの定説

  1. 開き、詰まり、黒ずみ…と、年代を問わず、多くの方がお悩みの「毛穴トラブル」。どこかしら思い当たる方も…
  2. 皮膚科医による「肝斑の最新治療方法」を聞く機会がありました。 中でも印象的だったのが「シミの治…

RSS アメブロマイスター

おすすめリンク





シャレコ公式SNS

FOLLOW US ON

ページ上部へ戻る
TOP