Q&A よくあるご質問

肌が明るくなった分、シミが気になります

Q:今日 職場の人から「肌が明るくなったんじゃない?」と言われちゃいました。
もちろんシャレコスキンケアの事を紹介しました。
自分でも実感していたのですが人から見てわかる程なんだと嬉しくなりました。
でも肌が明るくなった分、シミが気になります。
シミを薄くする効果的なお手入れ法があれば教えてください。

A:職場の方から嬉しい言葉をいただきましたね。
確かに人から言われると嬉しいものです!
>でも肌が明るくなった分、シミが気になります。
くすみが抜けてくると、今まで余り目立たなかったシミが浮いて見えてくることはよくあります。
普段のお手入れを続けていけば徐々に気にならない程度になくなっていくことが多いのですが、出来れば早くなくしたいですね。
効果的なお手入れ方法をご案内しますので、どうぞお試しくださいね。

【エッセンスパック】
洗顔後エッセンスを部分的に付けてその上から事前にカットしておいたサランラップを貼り付けておきます。
10分くらい放置して剥がし、その後は普段通りのお手入れをします。

【クリームパック】
洗顔後顔を拭き、クリームをシミが気になるところに付けます。
10分くらい湯船に浸かります。
その後は軽く水や水に近いぬるま湯で洗い流し、普段通りのお手入れをします。
また、普段のお手入れのクリーム後、再度シミの部分にクリームをうすく付けて寝ます。
代謝がよくなってシミが変化しやすくなります。
どうぞお試しくださいね。