Q&A よくあるご質問

クマやシミが隠せないのはどうしたらよいですか?

Q:先日、水おしろいを買いました。感想として

1.つける量が少なかったせいか、素肌と変わらないのはいいけれど、クマやシミが隠せないのが少し残念でした。あと
2.オールシーズンでUVを使っているのですが、現在使っているUVミルクと相性が悪いのか、水おしろいがヨレてしまい、崩れてしまいます。

1と2の対処方法は何かないでしょうか?できれば使い続けて行きたいと思います。

【回答】

1.つける量は500円玉くらいが適量です。カバー力が欲しいときには、2層に分かれる水のような透明な液体を少しずつ何か他の容器に開けて濃度を濃くしてつけてみてください。
濃すぎる時にはまた他の容器の透明な液体を少し戻せばいいです。
透明の液体は捨てずにコントロール用にするといいと思います。

2.UVミルクとの相性はあると思いますが、乾いていない状態で水おしろいをつけるとよれてしまいます。
UVミルクがしっかり乾いてからつけてくださいね。
外出時間はどのくらいでしょうか?
今の季節で2.30分程度しか日光に当たらないようでしたら、この水性ファンデのSPFは10くらいはありますので、これにパウダーをはたくだけで充分だと思います。
それからクマですが、これはスキンケアではとても難しいです。
内面ケアがとても大切になります。
冷えをなくし、血流をよくするのが一番効果的な方法だと考えられます。
クマの対処方法はこちらにあります。
http://www.shareco.jp/hada_trouble/kuma.html