Q&A よくあるご質問

なんかヌルヌルした感じが残るような???

【回答】
シャレコクレンジングのベースとなる油はとても貴重な月見草の油を用いています。
この油は皮膚の保護をするのに大きな作用があります。
また、クレンジングの際の落としすぎによる乾燥肌敏感肌ダメージ肌肌トラブルを予防するために、多少の保湿剤を配合してあります。
この保湿剤が乾燥肌敏感肌ダメージ肌トラブル肌にならないように、肌を守りながら、メイクを浮かしています。
それがヌルヌルする感じに思われるのだと思います。
その後の洗顔フォームでは微アルカリ性で洗浄力、脱脂力に優れているため、バランスよく肌に付着している油分、保湿剤を適度に落とし、肌の内側から生まれ出る潤いを逃がさずに洗うようになっています。
もし、ヌルヌル感やしっとり感が気持ち悪い場合は、クレンジング後の手についたクレンジングを先に石鹸などで軽く落としてから顔をすすぐ方法だと、早くヌルヌルとした感じはなくなると思います。
また、サッパリしすぎてしまうということは皮膚のバリアゾーンを弱めることにつながるので、適度に落とすという感触にどうぞ慣れてみてください。
それでも透明感のある肌づくりはちゃんと出来ていきますので、ご心配なく・・・。